シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆週末は、里親会へ ☆ケンタロウ君 フォスターペアレント様 ありがとう
2016年01月22日 (金) | 編集 |
【トップ固定】

拡散!!
1月23日(土)は、またたびさんの 所沢さくらねこ診療所 飼い主のいない猫不妊手術日です。
ご予約は080-6845-0422
当日は9時~13時までの間に診療所へお連れいただければ、その日の手術が受けられます。


o0410036213545748831.jpg




1959_20160118135307d68.jpg 2568-1.jpg 

5799846c.jpg  9bb8d3.jpg
譲渡条件



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!
 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


拡散!!
☆子猫被災猫里親会

福島・茨城より多数の救いたい命。温かいお家に迎えてあげて下さい。

1月23日(土)・24日(日)雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


2686.jpg


☆フォスターペアレント様 ありがとうケンタロウ
pa158  28-02
 2015 茨城県動物指導センター引出
茶トラ白 ♂ 猫エイズ陽性
超甘えん坊 里親様も募集しています
※フォスターペアレント 川水様(東京都) 


おもちゃは、犬のボール。
IMGP4427 (640x425)




はい出ました!
みんな大好き(?)でっかいおじさん猫!
2016_201601210002556af.jpg



2017.jpg



2018.jpg




超超超~~~~
甘えっ子ちゃんだから☆
とにかく抱っこして欲しくて
ケージを開けたら肩に乗ってきちゃうんですよー
可愛さがとどまる所を知らない…!ゴクリ

あ、でもまぁまぁおじさんなので…

2019.jpg



2020.jpg



すぐ終わりました…
でもこの後、遊んだりやめたり遊んだりやめたり…で
気まぐれに遊ぶ事もありました、すぐ終わるけど!笑
2021.jpg



ぶさかわ…
2022.jpg



なんだか、ふとした表情が幼く見える時もあり
それもまたかわゆいです。


でっかい顔したケンタロウ君、里親様募集中!!
里親会では、ケンタロウがあなたに話しかけます。ホント!


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



☆たんぽぽの里様 動物救援本部に提案書
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-12119786610.html

>【拡散希望】全国緊急災害時動物救援本部に提案書を送付しました
たんぽぽの里からも提案書を
一般社団法人全国緊急災害時動物救援本部あてに
faxを送らせていただきました

↓ ↓ ↓ ↓

一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部御中


神奈川県相模原市××××たんぽぽの里

たんぽぽの里
代表 石丸雅代
電話 ××××

寄付金等支給の透明性の確保にむけてのご提案

神奈川県動物保護センター譲渡団体のたんぽぽの里、代表の石丸と申します。

緊急災害時動物救援本部には東日本大震災で被災した動物のために役立ててほしいと7億円もの寄付金が集まったと聞き及びます。

その使途については、繰り返し問題が提起されていますが、今回、3つの団体に現金、フードポイント合わせて6千万円相当が支給されたにもかかわらず、本部も団体も「あげた」「もらった」の一言もなかったことに驚きを禁じ得ません。外部からの強い抗議を受けて初めて、団体名と金額等がどうぶつ救援本部から発表されました。けれども今日現在、団体の方からの報告は行われていないようです。

通常、私達団体は、寄付を受けたら500円だろうが1000円だろうがなるべく早い時期にホームページ等で報告し、その使い道も明らかに報告します。その感覚から言いましても、支援の方法、内容ともにかなり不透明であるという感がぬぐえません。さらに、この3つの団体以外に支援を受けるに該当するグループや個人がいなかったのかどうかといえば、すぐにでもいくつかの具体的な名称が浮かびますし、当会シェルターも、いまだに福島被災動物を預かっております。

著しく不公平かつ不透明な状態に陥っていると考えられます。

以上の状態を是正するために、まずはいったん3つの団体に支給した現金、フードポイントを差し戻ししてもらい、新たに募集をかけていただきたいと思います。

御返事をお待ちしております。



日記を読んだ皆様からも動物救援本部にご意見をお願いいたします

↓↓☆ ↓↓☆ ↓↓☆ ↓↓☆
Tel&Fax: 03-6380-5717
メール
support@doubutsukyuen.org


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆救援本部から非公開で、3団体( にゃんだーガード・ NPO法人 SORA ・リスタ )だけに渡った現金41,826,000円
救援本部「現金は出していない」は、「真赤な嘘」だった。

全国の皆様から寄せられた善意の義援金数千万円が、動物愛護団体に渡り、動物救援本部も、団体も公表していませんでした。再三、事実の公表を求めてまいりましたところ、この追求を免れないとこまできて、救援本部はやっと、義援金から現金を交付したことを認め、ホームページに3団体名と支給額がアップされました。3団体は、いまだに義援金を受け取ったことを公表していません。
問題は、
実際に保護・飼養・譲渡・繁殖防止に動いている愛護団体や個人ボラさんへ、平等に公平に速やかに皆様から寄せられた義援金が配分されているのなら問題はないのですが、救援本部と一部の団体で裏取引が行われた(団体から救援本部に要求したことから、その団体だけが巨額な義援金を不公平に受け取り、他の実際に被災動物を助けている団体や個人には全く配分されなかった)ことです。


https://doubutsukyuen.org/main/delivery


s


当会の公開質問状には「現金は交付していない」と回答されたことが「真赤な嘘」であったことが判明しました。「現金は交付していない」と回答された根拠を提示してください。




●たんぽぽの里様
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-12119786610.html
●Natsumint隊様
http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12116365104.html
●ヤブキレン様
https://www.facebook.com/ren.yabuki/posts/967475189988989?pnref=story
●愛に気付く 桜ママ様
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/17705186.html
●CAPIN様
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12113597700.html
●猫のマリア様
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-560.html
●ARSFのスペイクリニック様
http://www.animalrescue-sf.org/saiban.html
● 猫の口コミで話題のブログ【拡散希望】国民の善意の寄付金が一部の人の私財になる(前編)
http://chicafeliiiz.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
● 猫の口コミで話題のブログ【拡散希望】国民の善意の寄付金が一部の人の私財になる(後編)
http://chicafeliiiz.blog.fc2.com/blog-entry-153.html


経過は、こ ち ら 
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/kyuenhonbu.html


一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部  東日本大震災7億円義捐金の行方

一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部
〒160-0016東京都新宿区信濃町8番地1

Tel&Fax: 03-6380-5717
メールsupport@doubutsukyuen.org

HP  https://doubutsukyuen.org/

※重要記事に関しましては、是非、拡散のご協力をお願い申し上げます。


◆支援物資のお願い 川崎
※次回福島被災動物救済活動は、・23日・24日・29日・30・31日の予定です。この後は、川崎宛多目で希望させていただきます。宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・sdカード(センサーカメラ交換用) ・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池 ・100円洗面器(給水用)


川崎現在在庫不足品・・・・箱ティッシュ・猫砂・a/d缶・ペットシーツレギュラー・ちゅーるまぐろ・ねこじゃらし・箱ティッシュ・塩素系ハイター・SDカード12枚(センサーカメラ用)・加湿器3台 ・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶等種類問わず・子猫用レトルト・缶詰種類問わず・食器用洗剤
・箱ティッシュ ・ネピネピロール ・猫砂  ・食器用洗剤
・a/d缶
・ちゅーるまぐろ
・ねこじゃらし10個程
・塩素系ハイター ・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド
・黒缶  ・たまの伝説・焼きカツオ
・加湿器2台 
・魚正   ・焼津のまぐろ各種 
・100円洗面器(給水用)

・銀のスプーン腎臓配慮  ・腎臓食スペシフィック
・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・45リットルゴミ袋 白 ・子猫用ちゅーる ・子猫用パウチ各種
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用
・腎臓食  ・腎臓食
・子犬用缶詰 
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




