シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆蒲田駅西口1分ペットスマイルさんで本日里親会 ☆少女がつなぐ「78円の命」 猫殺処分の値段「胸がはりさけそう」
2016年02月07日 (日) | 編集 |
【トップ固定】
※ボランティア連携福島被災動物救済活動次回給餌用フードのご支援を、川崎・福島宛、共に宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池 ・100円洗面器(給水用)


logo41_2016020615163032a.gif



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


☆子犬子猫被災猫里親会
2月7日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了 
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街 

kamata.gif

福島被災猫多数参加。なついている子たちです。新しい飼い主さんになってください。

黒白  トン君     楢葉北田
S0820432.jpg

茶トラ ピーナッツ君  富岡本岡
S0850440.jpg

サビ  カリーナちゃん 大熊町下野上
S0860443.jpg

黒   ビー君     大熊町旭台ヨークベニマル
S0880447.jpg



☆いっぱい遊んでくれる家族のいるおうちに行きたいと思っているラッセル君だよ。(ラスカル君とまちがえられた。)
そろそろ、生後3か月になるかな。中型犬ミックスですが、もしも20キロ位に大きくなっても全く問題なく室内で暮らせるお家ね。
raser.png

l



☆2.22猫の日不妊手術キャンペーン
(受付動物愛護団体犬猫救済の輪メールフォーム 締切2月22日迄) 


      
TNR日本動物福祉病院二月のキャンペーン三項目
images_20160205155210ca7.jpg

①猫ドッグ犬ドッグ (受付TNR日本動物福祉病院 044-276-9388 受付時間14時から20時 締切3月末日迄)
②犬不妊手術キャンペーン(受付TNR日本動物福祉病院 044-276-9388 受付時間14時から20時 締切2月末日迄)
③2.22猫の日不妊手術キャンペーン(受付動物愛護団体犬猫救済の輪メールフォーム 締切2月22日迄)



☆動物愛護団体犬猫救済の輪主催  
 2・22猫の日不妊手術キャンペーン!!


    猫オス・メス共に
不妊去勢手術¥2220+外部内部寄生虫駆除¥1110
   =¥3330(税別)

申込みは、犬猫救済の輪メールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/JnIklHwF7anlo3Uv/ (受付締切2月22日迄)
必ず、2・22猫の日キャンペーン不妊手術
チケット○○枚希望とご記入の上、送信下さい。

犬猫救済の輪より電話確認がございます。

飼い主のいない猫に限ります。
2月22日(月)~2月26日(金)の期間に指定動物病院TNR日本動物福祉病院に連れてこられる方。捕まらなかった時の連絡は不要です。キャンセル料はかかりません。
捕まらない猫の捕獲器貸出はTNR日本動物福祉病院 044-276-9388(捕獲器貸出予約電話14:00~20:00)
(貸出時に保証金1台¥13000、返却時に全額返金)



少女がつなぐ「78円の命」 猫殺処分の値段「胸がはりさけそう」 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016020602000252.html

東京新聞2016年2月6日 夕刊
キキと遊ぶ谷山千華さん=愛知県豊橋市で


 猫の殺処分に心を痛めた愛知県豊橋市の少女の作文「78円の命」がインターネットなどで広がり、共感を呼んでいる。賛同した東京の若手アーティストらが作文を絵本やポスターにして、全国の子どもたちに命の大切さを伝えようと動きだした。 (小椋由紀子)
 <命の価値がたった78円でしかないように思えて、胸が鳴り、はりさけそうになった>
 作文は、豊橋市青陵中三年の谷山千華さん(14)が小学六年の夏休みに書いた。近所の野良猫「キキ」の産んだ子猫がいなくなったのをきっかけに、殺処分のことを知った。
 処分の現状を伝える動画などをネットで見たところ、映し出された「処分費一匹七十八円」の文字に言葉を失った。子猫を捜しているかのようなキキのかれた声に、眠れなくなった。
 思いを書き、市内小中学生の作文大会で発表すると最優秀賞に。地元で野良猫の保護活動をする市民団体がブログで紹介し「少女の悲しみに心が痛む」「無責任な大人たちが読むべきだ」と反響が広がった。
 豊橋市の漫画家鈴尾粥(かゆ)さん(30)が昨夏、漫画にしてインターネットで発表すると、東京都在住のライター戸塚真琴さん(28)や写真家、デザイナーらの目に留まり、ボランティアのプロジェクトが始まった。
 インターネットを通じて不特定多数に事業資金を募る「クラウドファンディング」で印刷費を集め、命の大切さを訴える絵本や啓発パンフレット、ポスターを四月に完成させる。まずは豊橋市の小中学校に寄贈し、全国に広めていく。
 戸塚さんは「幼いころ、捨てられた猫や犬を救えなかった経験がある人も多く、作文に心を揺さぶられる。命を捨てないよう考える一助になれば」と話す。
 千華さんの母泰代さん(47)は作文をきっかけに、野良猫に不妊手術をして世話をする「地域猫」活動を近所の人たちと始めた。千華さんは「作文でたくさんの人が命について考えてくれている。一匹でも多く救えたら、うれしい」と話す。
 クラウドファンディングは「78円の命プロジェクト」でインターネット検索。三月三十一日まで。
◆作文抜粋「命の価値がたった…」
 近所に捨てネコがいる。人なつっこい性格からいつの間にか近所の人気者になっていた。2年たった頃にうれしい出来事があった。赤ちゃんを産んだのだ。行き場所のない子ネコたちを近所の○○さんが預かってくれた。
 ある日、子ネコの姿が見えなくなった。○○さんは「センターに連れて行ったよ」と、うつむきながら言った。たぶん新しい飼い主が見つかる所に連れて行って幸せに暮らせるんだなと思った。
 学校で友達に話したら「保健所だろ? それ殺されちゃうよ」と言った。「そんなはずない。絶対幸せになってるよ」。授業中も保健所のことで頭がいっぱいだった。走って家に帰ると、パソコンの前に座った。
 想像もできないざんこくなことがたくさんのっていた。見捨てられた動物は3日の間、飼い主をひたすら待ち続けるのだ。飼い主が見つからなかった時には、死が待っている。
 10匹単位で小さな穴に押し込められ、二酸化炭素が送り込まれる。数分もがき、苦しみ、死んだ後はごみのようにすぐに焼かれてしまうのだ。動物の処分、1匹につき78円。命の価値がたった78円でしかないように思えて、胸が鳴り、はりさけそうになった。
 命を守るのは私が考えるほど簡単なことではない。生き物を飼うということは一つの命にきちんと責任を持つことだ。今も近所に何匹かの捨てネコがいる。このネコたちをかわいがってもいいのか、ずっと悩んでいる。 (一部抜粋、原文のまま)
 <犬猫の殺処分> 環境省によると、全国の犬猫の殺処分数(2014年度)は10万1338匹に上る。新たな飼い主を見つける民間や行政の取り組みもあり、10年前の約4分の1に減った。猫は7万9745匹で、6割近くが子猫。犬は2万1593匹。殺処分にかかる費用は自治体によって異なるが、インターネット上では、1匹当たりに換算して「78円」などとする記述がある。





◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物給餌用フード川崎・福島共に募集中!宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池 ・100円洗面器(給水用)

川崎現在在庫不足品・・・・猫砂・塩素系ハイター・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・コロコロ・ちゅーるまぐろ・子猫用レトルト・缶詰種類問わず・食器用洗剤・箱ティッシュ・ペットシーツレギュラー
・猫砂 ・塩素系ハイター ・コロコロ
・黒缶  ・たまの伝説 ・魚正 
・腎臓食スペシフィック・銀のスプーン腎臓配慮 ・腎臓食  ・腎臓食 
・猫の爪みがき・猫の爪みがき取替用 ・ねこじゃらし10個程 ・箱ティッシュ ・猫トイレ拭き取りクリーナー ・45リットルゴミ袋 白 ・食器用洗剤
・a/d缶
 子犬用缶詰  ・子猫用ちゅーる ・子猫用パウチ各種 ・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。






