シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆支援金ご報告1月分 ☆東京弁護士会が殺処分問題に取りくむ ☆TNR日本動物福祉病院不妊手術実施数 2月
2016年03月10日 (木) | 編集 |
【トップ固定】


14時46分 黙とう




※福島5年 ボランティア連携福島被災動物救済活動・・・次回予定は、3月11日(金)12日(土)20日(日)21日(月)22日(火)です。ご支援ご協力お願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/
・sdカード(センサーカメラ交換用) ・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


拡散!!全力応援!!
3.11東日本大震災から5年ー終わらない福島
西澤ひと美さん、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)設立


飯館村被災動物救済活動5年の経験から、災害時の被災動物をレスキューするために、机上の作業だけではなく、現地で直接被災動物を救う組織を作り上げます。
cdca.png

CDCA動物救済本部HP http://cdca.jp/index.html
ご支援先 ※口座名義(全て共通):一般社団法人民間災害時動物救済本部
        口座名義読み:シャ)ミンカンサイガイジドウブツキュウサイホンブ
1)みずほ銀行 尾久支店  普通預金 口座番号:2014252
2)ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ振込の寄付の場合
記号:10180   番号:84985021
3)他の金融機関からゆうちょ銀行へ振込の寄付の場合
店番:018 (ゼロイチハチ)   普通預金  口座番号:8498502
4) ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ振替口座での寄付の場合
口座記号番号:00170-3-730366
加入者払込店・加入者払出店:西日暮里


①3月13日(土) 13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

2856.jpg




拡散!!
被災動物写真展
~ 置いて行かれた動物たち~



保護猫カフェねこかつさんが主催してくださいます。
犬猫救済の輪と、5年間共に福島入りを継続されているまたたびさんこと塩澤みゆきさんとの原発20キロ圏内で写した現場の活動写真が公開されます。
震災の年、警戒区域に同行された中川こうじさん(カメラマン)協力の写真も多く展示されます。
13日(日)は、同時、里親会も開催されます。
是非、足をお運びください。



あの日から5年の3月11日は、

ねこかつさんとまたたびさんは、

福島入りされ検問の向こう側

バリケードに閉ざされた町に入り

被災猫の命を繋ぎます。



東日本大震災から5年、福島被災地原発20キロ圏内に
~ 置いて行かれた動物たち ~ 
人が避難していなくなってしまった町で
飢えと孤独の中で必死に生き延びる残された被災猫たちと、
自らの身を削りレスキューに臨み続ける残された数人のボランティアさんたちの記録です。




k

12798992_965986100155953_3857701451006375741_n_20160308143334a55.jpg


入場 無料
日時 3月11日(金)13:00~17:00
     12日(土)11:00~18:00
      13日(日)11:00~18:00

場所 小江戸蔵里ギャラリー
    JR・東武東上線 川越駅 徒歩15分
    西武新宿線 本川越駅 徒歩3分    
住所 埼玉県川越市新富町1-10-1    ℡  049-228-0855




☆東京弁護士会が殺処分問題に取りくむ

「殺処分0を目指す全国保健所一覧」様より
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1316.html
「太田 匡彦氏シンポジュウム~東京弁護士会が殺処分問題に取り組む」


東京弁護士会では2015年から
殺処分問題を法的かつ実効的に解決する道筋を
探ることを目的として動物部会が立ちあげられました。

今年には動物愛護法についての出版や
同法改正に対する意見書の発表をするため
ヒアリングと議論を重ねているそうです。

今回はその一環として
太田 匡彦氏を迎えて

シンポジウム

「人と動物の共生する社会の実現へ~動物殺処分における法的課題~」

を開催するそうです。

どなたでも自由に無料で参加することができます。
予約もないそうです。

日時: 2016年3月26日(土)午後2時~午後5時(開場:1時40分)
場所: 弁護士会館3階 301号室

当日はパネルディスカッションも行われます。

パネリスト:
太田 匡彦(朝日新聞社 メディアラボ主査)
今西 保(環境省・動物愛護管理室室長補佐)
米山 由男(一般社団法人全国ペット協会・名誉会長)
香取 章子(ちよだニャンとなる会・副代表理事)

参加費:無料(どなたでも自由に参加できます)
申込み:不要
主催:東京弁護士会
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1丁目1番3号
問い合わせ先:人権課 03-3581-2205




☆TNR日本動物福祉病院不妊手術実施数 

2月の報告です。


猫 メス126匹   オス74匹   計200匹
犬 メス  5匹    オス6匹   計11匹 

                    合計211匹

ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

猫たちの発情の季節に入りました。
不幸な命を未然に防ぐために、不妊手術を実施しましょう。


top_kv_funins_20151231084921e10.jpg

  捕まらない猫の不妊手術目的での捕獲器の貸出は、TNR日本動物福祉病院 044-276-9388



☆支援金ご報告1月分

被災支援金
クロヤナギ様 オクダ様 クドウ様 イノウエ様 ムキメイ様 YAMA様 ヘアヘリゾートティルタ様 ナガタ様 フクシマノシッポタチシエンシタイ様 シオカワ様 モリタ様 イケダ様 アサイ様 アラキ様 ヒメクリカレンダー様

一般
フカヤ様 サトウ様 タカハシ様 ヘイワカイ様 シロウズ様 ヤマモト様 ナガタニ様 クマガイ様 ホリ様 カトウ様 ナガオカ様 オオコウチ様 シマダ様 アダチ様 アサクラ様 カナヤ様 ハヤシ様 キムラ様

シェルター基金
キタムラ様 イケダ様 カトウ様 ナカシマ様 ヘアヘリゾートティルタ様

フォスターペアレント
ナガイ様 ヌマクラ様 ソヤ様 クボタ様 ニシノ様 モンマ様 ニシムラ様 イナミ様 カワシマ様 タナカ様 マエダ様 タナカ様 クマガイ様 サエグサ様 ホリウチ様 タカハシ様 イワキ様 ミウラ様 イケダ様 タカガワ様 イケダ様 ベニヤ様 アサクラ様 ササキ様 ニシヤマ様 コンドウ様 アサイ様 カトウ様 カワノ様




命を救う活動に、また保護致しました命を守り維持していくために、大切に使わせていただいております。
特に東日本大震災からは、猫の保護頭数が倍増しました。厳しい運営を迫られながらも震災から5年、活動を継続させていただき沢山の命を救い続けられる今日がありますのは、ひとえに皆様のおかげでございます。
犬猫救済の輪の活動を支えていただきまして誠にありがとうございます。
活動は続きます。これからも、お力添えを宜しくお願い申し上げます。


☆おしのびシェルター

シェルターのねこちゃんたちのお部屋に入ると、
仲睦まじく寄り添って眠るその可愛さに
つい写真をとりたくなってしまいます。

ごめんなさい。起こしてしまいました。

おっば、最近、よく来るんですね。

そうなんです。猫ちゃん大好きな私なのに、猫ちゃんいっぱいいるのに、ほとんど猫たちと過ごす時間がないという日々。
やっぱり、猫たちと過ごす時間欲しいです。

おっば、時間できたら、猫じゃらし持ってきてください。一緒に遊びましょう。

はい、その時はよろしくおねがいします。
IMG_0874.jpg

  
   
シェルターボランティアさんが送ってくれた報告写真も、仲睦まじく。
ひとりじゃないってしあわせですね。
まだ、福島に取り残されている子はかわいそう。ひとりぼっち、孤独で不安でどれほどさみしいでしょう。
早く保護してあげたいです。抱きしめてあげたいです。

ミロ君、障害があっても、ボランティアさんが敷いてくれたホワ~ンとしたベッドで、もうあんよの怪我のあとも痛くないですね。心もぬくぬくですね。
ヤマト君、2011年東日本大震災の年に大熊町から保護されて5年、かなりの高齢になりましたけど、時々入院もありですけど、猫友達いっぱいでここは平和ですね。
   yamato_20160310010435224.jpg


閉院時刻20時のTNR日本動物福祉病院に到着。
お気に入りの看板も長い年月頑張ってくれて、汚れてしまいましたが、看板屋さんに依頼してぴかぴかになりました。
これからも、動物たちの幸せを願って、沢山の命を助けてまいります。
IMG_0863.jpg




◆支援物資のお願い 川崎

※福島被災動物給餌用フード川崎・福島共に募集中!宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池 ・100円洗面器(給水用)

川崎現在在庫不足品・・・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・ペットシーツワイド・30Lポリ袋・45Lポリ袋・ネオグルーミングコア・腎臓サポートパウチ・缶詰種類問わず・箱ティッシュ・ネピネピロール・焼きカツオ高齢猫用
・100匹保護シェルター、万年 「トイレの猫砂」「猫缶」 不足です。
ご支援ご協力宜しくお願い申し上げます。
・黒缶  ・たまの伝説 ・魚正 
「トイレの猫砂」 ・箱ティッシュ
・ネピネピロール ペットシーツワイド ・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明 ・45Lポリ袋半透明
・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・a/d缶
・使い捨てマスク・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック
・ねこじゃらし10個程 ・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・猫砂
  ・子猫用パウチ各種 
・ペットシーツレギュラー・ネオグルーミングコア
・中古フェイスタオル・大判タオル
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。






