シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆若くない 慣れてない・・・猫のおうちさがし
2016年03月05日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

※福島5年 ボランティア連携福島被災動物救済活動・・・次回予定は、3月11日(金)12日(土)21日(月)22日(火)です。ご支援ご協力お願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・sdカード(センサーカメラ交換用) 
・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
 




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




             logo41_20160127140359cd4.gif  




2845.jpg


☆子犬子猫被災猫里親会

3月6日(日)雨天決行  12:00~17:00
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街
 


茨城県動物指導センター引出 子犬・子猫里親募集です

o0450035913581188496.jpg

2843.jpg 2841.jpg

gg

fsd.png



☆若くない 慣れてない・・・ 猫のおうちさがし

今日は
困り顔が可愛い

2851.jpg

★ハナちゃん 女の子
推定2~3歳 FIV,Felv陰性
紹介記事は  こちら

ハナちゃんの写真とともに!
里親希望の皆様にお願いです。

…の前に、
犬猫はみんな、換毛期に入ってますねぇ~
みんな抜け毛がすんごいです。
毛球症やゲロ予防に、できるだけブラッシングもしてあげたいところ。
(毛球症とは、グルーミングで口に入った毛が胃や腸に溜まって毛玉になってしまう症状
重症になると開腹手術で毛玉を取り出す処置が必要になることもあります。
この時期、検査してもなんの異常もないんだけど
なんか食欲ないし気持ち悪そうだなぁ~って時はお腹に毛が溜まってる事もあります。
ラキサトーンなどの毛玉除去剤を使うと、ウンチにごっそり毛が…
毛のカタマリウンチが!って事もありますので、覚えておきましょう~
ちなみに「毛玉対応」とかのフードはお腹を下す場合がありますし
毛玉除去剤の方が即効性があります。
具合悪くなる程毛玉が溜まっていそうなら、フードではなく毛玉除去剤を。)

さてそんなわけで
びびりのハナちゃんも
ブラッシングさせてーー
そんなにらまないでよーーー
あなた抜け毛すごいわよ!
2846.jpg


「その道具はなんニャ」
2847.jpg


「やめっ…
やめろゥ!!」
2848.jpg



ああっ垂れ目のハナちゃんが!
つり目に!!
2849.jpg



段々きもちよくなってきたのか
じわじわと…あおむけに…
2850.jpg



でもやっぱり緊張の面持ち

お願いというのは
こういった、人慣れしていない猫だったり
高齢だったり、ハンディキャップや持病があるような猫にも
目を向けて頂く事はできないでしょうか…というお願いです。
まぁ、定期的に言っちゃってる気もしますが(^^;)

そういった猫に目を向けてくださる方は
ほとんどいらっしゃらないのが現状です。

ハナちゃんも、同室のモー君も怖がりちゃんですが
この子たちはたぶん、おうちに迎えて頂ければ
慣れて来る子なんじゃないかなぁと思います。
怖がりですが、シャーって言ったりパンチしたりはないですし
なでなでしても逃げる様子はありませんし
抱っこもギリギリできます(怖がって固まってるだけだけども…)
ずっとお外で暮らして来た子達ですから
いきなりの生活の変化に戸惑って、受け入れるのに時間がかかるのは当然です

保護生活では、1人の人間がずっとハナちゃんだけと向き合うという事ができません
「この人は安全」って思ってもらえるのが一番いいのですが
「この人」という存在を作れるほど、1匹1匹と密な関係を築けないのが現状です
なので、こういう子の人慣れへの一番の近道は
「家庭に迎えてもらって、特定の家族と暮らし、向き合う事」なのです。

おうちに迎えてしばらくは
怖がって隠れて、ゴハンを食べないトイレをしない、夜鳴きをするなどの
困った行動が出てしまうかもしれませんが
そこから心を開いて行ってくれる過程は

ゴハン食べた!嬉しい!
トイレしてる!良かった!
見えるところで寝てる!可愛い!
近寄っても逃げない!嬉しい!
なでなでできた!可愛い!!

…と、感激の連続です!
猫との信頼関係を築いて行く過程は
言い表す事のできない喜びがあります
人間と猫、こんなに心を通わせる事ができるんだなぁ
私の気持ちを、理解して、受け入れようと頑張ってくれてるんだなぁって
一挙一動に毎日感激しちゃうんです

私は、それは自分にとっても
すごくいい経験になったと思っています。
心が震える経験って、人間を豊かにすると思いますし(^^)

小さい子猫がいい、健康な子がいい、見た目が珍しくてキレイな子がいい
性格のいい子がいい…という気持ちはもちろんわかります

なのでもう、「助けてください!」としか言えません
可哀想な生い立ちの猫たちの中でも、
より可哀想な、誰にも「この子がいい」って言ってもらえない猫に
恩情をかけて下さる方はいませんか
助けられずに死んで行く猫達のほうが圧倒的に多いなか
せっかく助かった命に、優しいお気持ちをかけて頂く事はできませんか
暖かい家庭を教えてあげて頂けませんか?

高齢だから、人に慣れてないから、健康じゃないから…

そういう猫に、
「あなたを家族にしたいって言う人は
誰もいないんだよ」なんて
そんな悲しい事は言えないんです
言えないまま、待ってるまま
何年も経つ子達もたくさんたくさん居ます
当会で、寿命を迎える子もたくさん居ます

本当は、家族に囲まれた、あたたかい最期を迎えさせてあげたかった…

どうか、
高齢だったり、ハンディキャップや持病があったり
人に慣れていない子達に
優しい気持ちを向けてくださる方はいませんか?
動物に向けた優しさを、動物は信頼で返してくれます
それはとても尊い経験です。

今、紹介がちょっと追いついてないですが;
未掲載の子達の中にも、FIVキャリアや高齢の猫がたくさん居ます
ぜひぜひ、里親会に会いに来てくださいね!

深い優しさで、こういった子達を受け入れて下さる里親様を
お待ちしております!







同じく、里親さん、募集中
★もーちゃん 女の子 FIV,Felv陰性 
まだ子供顔、

さとおやさんって、なんですか。怖くないですか。

もーちゃん大好きって言ってくれる人たちですよ。家族ができるんですよ。

ホントですか。そんなところに迎えてもらえるんですか。頑張ります。
2452.jpg


2453.jpg


◆支援物資のお願い 川崎

※福島被災動物給餌用フード川崎・福島共に募集中!宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池 ・100円洗面器(給水用)

川崎現在在庫不足品・・・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・ペットシーツワイド・センサーカメラ用アルカリ電池・30Lポリ袋・45Lポリ袋・ネオグルーミングコア・腎臓サポートパウチ・缶詰種類問わず・箱ティッシュ・焼きカツオ高齢猫用
・100匹保護シェルター、万年 「トイレの猫砂」「猫缶」 不足です。
ご支援ご協力宜しくお願い申し上げます。
・黒缶  ・たまの伝説 ・魚正 
・箱ティッシュ
ペットシーツワイド ・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明 ・45Lポリ袋半透明・使い捨てマスク
・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ

・a/d缶
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック
・ねこじゃらし10個程  ・猫トイレ拭き取りクリーナー 
・猫砂
   ・子猫用パウチ各種 
・ペットシーツレギュラー・ネオグルーミングコア
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





