シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ペーター君 フォスターペアレント様 ありがとう
2016年03月16日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

※ボランティア連携福島被災動物救済活動 3月20日(日)21日(月)22日(火)の活動予定です。23日以降の立ち入り許可がいつ出るのか未定ですので20日~22日の活動では多目の給餌が必要になります。不足しております。福島楢葉拠点宛でのご支援ご協力を宜しくお願い致します。

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・sdカード(センサーカメラ交換用) ・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池

福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)



logo41_20160127140359cd4.gif


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


★犬猫救済の輪 犬猫里親会

センターから引き出された子、被災地福島からレスキューされた子、里親様を待っています。


3月20日(日) 雨天決行
12:00~17:00

ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


♪ねこのおうちさがし♪

sino.png

S0981321 (640x480)

201602200101214d0s_20160316005332c04.png

mm




☆フォスターペアレント様 ありがとう
       mSC061.jpg

pa164 28-07 
ぺ-ター君 キジトラ オス
川崎区保護。まだ幼猫(2016.3月現在)です。

なついてないけど、なつかせて、里親に行かせてあげたい子です。家猫修行中。
シャー!!って言います、逃げます(涙)。
ただ、毎日一緒に暮らしてるので、最近はこわいけどちょっと近づけたり。

※フォスターペアレント橋本様(福島県)  



ペーター君は、犬猫救済の輪のボランティアさんのおうちを仮の宿として
ただ今、家猫修行中です。

2568-1.jpg 
 

ご近所のTNR活動中に子猫数匹を発見。
なついていないので、TNRするか迷いましたが、
まだまだ子猫なので、一生野良猫として暮らしていかなければならないことを思いますと
やっぱり、この一瞬で決まるこの子の一生は家猫として幸せに暮らさせてあげたいとリリースできませんでした。

  しかし、なかなか、手ごわい。ね。
SC05618.jpg












家猫修行ボランティアさんより、近況報告です。






ペタペタ・ペーター君


やあ!

m_3-03358.jpg


おひさしぶりの家猫修行中のペーターくんです
宿に来てから数ヶ月経ちました
元気でやってますヨ

がっ

…人には慣れません(汗
だっこしても、おみみがぺったりのままです。
m_1-061e9.jpg




猫のみなさまとは良好で
(特にかりんちゃんとは遊び友達にゃので
かりんちゃんが里親会に行っていると、寂しくて仕方がないの。)
毎日、どたばたばったんと運動会で、すくすく成長中です。
m_2-37900.jpg


でも、おかみを見ると
『シャッ!』と吐き捨てて逃げて行かれます。
おおう。(おかみ、膝から崩れ落ちる)

それでも、たまーに気が向いた時は
前足を触らせてくれるようになりました。
あと、あんみつ姫と一緒のときだけ。
m_4-44d45.jpg



頑張れ、ペーターくん!
いえねこへの道は、まだまだ長いぞ!























家猫修行中のペーターくんの経過報告です。

人馴れしていない猫は、ニンゲンがずっと見ているとストレスを感じるので
あまり直視しないようにしているのですが
写真を撮るとずっと見ているように写っています(汗)


ニンゲンは相変わらず嫌い。
m_1-9069a.jpg



瞳孔を開いたままで固まる。
m_2-b12d2.jpg



ベッドでちょっとリラックスしてます。
こういう時は、お鼻つんつんできます。すぐ逃げちゃうけど。
m_3-ba96b.jpg



猫じゃらしでは遊んでくれるんですけどね。
遊んで欲しい時とごはん食べたいとき、「びゃー」って鳴いて、意思の疎通をはかるようになってきました。
m_4-255e4.jpg



おねえ猫とぐるぐる言ってるとき。幸せそう。
でも触るとかたまっちゃう。シャーって言っちゃう。噛んじゃう。
ご機嫌良い時と、おねえにゃんがグルーミングしてくれてると誤解したとき、ぐるぐる言えます。


今は寒いので、好きなところで遊んだり休んだり出来るよう、お部屋で自由にさせています。
子猫は成長期で大事な時期。
かりんちゃんとも遊んで猫同士のルールを覚えたり、体を強くしたり、自由で良いと考えています。
春になったらもう一回、ケージで人馴れ強化訓練をしたいと思います。
(ストレス溜まらないようにがんばりましょう)





フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
●シェルターには100匹の保護猫が暮らしています。 生い立ちや過去の環境で、なつきがいまいちであったり、若くなかったり、里親が決まりづらい子たちですが、すべてを受け入れ、迎えて下さるを待っている子達です。
メールフォーム にて里親のお申し出をお待ちしています。


◆支援物資のお願い 川崎

※福島被災動物給餌用フード川崎・福島共に募集中!宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

川崎現在在庫不足品・・・a/d缶・150頭保護猫の缶詰たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・a/d缶・ペットシーツワイドレギュラー・30Lポリ袋・45Lポリ袋・ネオグルーミングコア・焼きカツオ高齢猫用
・100匹保護シェルター、万年 「トイレの猫砂」「猫缶」 不足です。
ご支援ご協力宜しくお願い申し上げます。
・ペットシーツレギュラー ・ペットシーツワイド
・a/d缶
・黒缶  ・たまの伝説 ・魚正  ・焼きカツオ ・焼きささみ
「トイレの猫砂」 ・箱ティッシュ・ネピネピロール ・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明 ・45Lポリ袋半透明
・焼津のまぐろ各種
・腎臓食スペシフィック
・ねこじゃらし10個程
・猫砂
  ・子猫用パウチ各種 
・ネオグルーミングコア
・中古フェイスタオル・大判タオル
・腎臓サポートパウチ
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ取替用単三アルカリ乾電池
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
     村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら


◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。物資・支援金 御協力をお願い申し上げます。
犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




