シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆拡散!!熊本  ☆福島浪江町4月 
2016年05月11日 (水) | 編集 |

【トップ固定】

☆子猫被災猫センター猫の里親会
5月15日(日)雨天決行
13:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街
S0459090.jpg  S0369077.jpg




dekirukotowo_2016043017070810c.jpg
★5月1日~末日開催。被災動物の為のチャリティー企画『出来ることを、少しずつ。』で販売している商品売上の一部は、被災動物保護資金として寄付しています。まずはこちらをご覧ください ⇒ https://t.co/F7q5oLTPwh ‪#‎被災動物‬


logo41_2016042006594265d.gif


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




モンシオさん、熊本県地震活動団体さんへの支援に続き、また終わらない福島のためにもチャリティーを開催していただきまして、感謝申しあげます。そうでした。8日は、母の日でしたね。その日に素敵なチャリティー企画をありがとうございます。週末も、私は、ひとりで福島に足を運び、猫達への給餌と、帰還されている町では、猫達の今後のことなどお話しできたらと、震災後に迷子猫の保護依頼を受けた住民さんの家も数軒訪問いたしました。


モンキー塩田さんFB
https://www.facebook.com/monkieshiota

【福島チャリティー】BanaTシャツ販売スタート

取り急ぎBana半袖Tシャツのみ掲載しています。この後、長袖も追加します。
また、福袋と一緒にポストカードや原画複製(ミニ額)も販売したいので、Tシャツ以外のグッズをご希望の方はもうしばらく待っててください。すべてひとつのページまとめてからお知らせします。


Tシャツ商品ページ
http://monshio.net/2016/04/26/charitee/

支援先:犬猫救済の輪
365日、無数の動物たちの母となり、彼らの生命を守り続ける結さんに、尊敬と応援と労いの気持ちをいっぱい込めて、今回のすべてのデザインを捧げます。
2016年5月8日 Mother's Day



kk
このTシャツが私、結 の一番のお気に入り。福島用には長袖もいいな。
年がいもなく、かわいいの好きです。Banaちゃん、かわいい。
皆様よろしければ【福島チャリティー】BanaTシャツご購入宜しくお願い致します。



☆拡散!!熊本 

PHILIA(フィリア)様
http://ameblo.jp/philia-life/entry-12158439039.html

にゃわん奮闘記様
http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-3047.html

http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-3044.html


熊本県動物愛護管理ホームページ
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/index.php


☆福島浪江町4月

結様 お疲れ様です。
先週末行ってきた浪江活動についてのご報告です。

4月から帰還困難区域以外は,全てバリケードが撤去されました。
移住制限がありますが、住民の皆様も日中の出入りが自由になりましたので、頻繁に自宅に帰られる方が一層増えていくでしょう。
そうした変化に伴い、浪江町の除染は徹底的に行われました。
除染作業が、どこもここも更地にしてしまいました。

撤去、撤去、撤去で、更になってしまい、給餌ポイントは半分以上失われました。
猫が来ていますので、工夫してフードを置いてきますが、
猫好きな住民さんたちと、頑張って生きてきた震災前からの猫も、震災後生まれの猫も、再び地域の猫として寄り添って暮らしていってほしいと願います。その時に、繋げたいと思いますが・・・。

浪江町ボランティア AYAKA


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆浪江町ボランティア小鳥さんより 色々ご報告

湘にゃ庵のブログ
http://ameblo.jp/shounyaan/entry-12158162125.html


久々に訪れた福島、避難区域は
山菜の季節を迎えていたよ。



o0800060013640395320.jpg
この4月、また新しい局面を迎えた浪江町。
日中は自由に行き来できるようになった居住制限区域。
そして、帰還困難区域と隣接する場所には

新たにバリケードが設けられていた。
ゴールデンウィーク中、除染作業はお休みで、
どこの観光地も賑わう中、ここだけは切り取られた
みたいに、帰る住民の姿も一人として見掛けることはなかった。

ただ時折、巡回中のパトカーとすれ違う。


o0800060013640395318.jpg

数十か所のポイント、どこも、
一粒のご飯も残っていなかった。

通りすがりに幾つかだけ見たとらまるさんの給餌器も空っぽ。
ここは監視カメラで猫が食べに来ているのを確認しているポイント。
ご飯を投入して蓋を閉め完了。


地味過ぎるこの作業・・・。


帰還困難区域では・・・。
重機の右側、見えますか?
o080006001364037079.jpg


ワタシがご飯を投入して1分もしないうちに
やって来たキジトラちゃん。

きっと何日も何日も待っていたんだね。


o0800060013640398381.jpg

お腹いっぱいになると、ゆっくりと自分の
寝床に帰っていった。

原発事故から5年。
ただ避難区域にご飯を届けるという作業、
いつまで続けられるだろうか?

本当は今だって、すぐに飛んでいって、
空っぽの器を一杯に満たしてあげたいんだけど・・・

時間、体力、お金・・・
そのどれもが少しずつ欠けていく。
ただ残っているのは一握りの思いだけ。




もうひとつご報告です

o0800060013640395317.jpg

全国緊急災害時動物救援本部よりフードを買えるポイントを頂きました。
(申請時、手元に居た被災猫の匹数×55000ポイント)

一回の給餌で自己負担すると交通費を含めると
6万ほど掛かるところ、暫くは給餌用フードは賄えることになり、大変助かります。
次回の給餌から使わせて頂きます。

ご支援下さった全国の皆様に感謝申し上げます。
また、自分達さえ良ければ、という世の中の風潮にありながら、
真の目的は一匹でも多くの猫を助けるという立場や、公平性という
道徳観で、陽の当たらない私達個人ボラにも支援が行き届くように
助言下さった犬猫救済の輪の結さんにも感謝申し上げます。


☆保護猫用支援物資にご協力ください
◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動 次回変更、5月15日(日)16日(月)17日(火)決定です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在在庫ゼロは・・・子猫用パウチ・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・30Lポリ袋・ペットシーツワイド・箱ティッシュ・焼きカツオ高齢猫用
・子猫用パウチ各種  ・ペットシーツワイド 
・「トイレの猫砂」
・犬シーザー  ・箱ティッシュ・ハイター消毒用 
・ねこまんま 
・黒缶
 ・魚正 ・たまの伝説・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明

・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫多数に)
・ねこじゃらし10個程(動物性不使用の物)
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・薬用ハンドソープ・石鹸類種類問わず・ボールペン黒・カッター・A4コピー紙・切手・単3乾電池・

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛




◆支援物資のお願い 福島

福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 被災動物支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 ヒサイ ・例 イッパン・例 シェルタ)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





