シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆茨城県動物指導センター引取り子猫動画 ☆カトリーヌ フォスターペアレント様 ありがとう  ☆リン君、永眠 (犬猫救済の輪)
2016年05月19日 (木) | 編集 |
【トップ固定】

※ボランティア連携福島被災動物救済活動次回は、 5月27日(金)28日(土)29日(日)の予定です。川崎・福島共にフードのご支援を宜しくお願い申し上げます。






logo41_2016042006594265d.gif


里親様募集中だけどもうちょっとの甘えっこになってほしいにゃんこたちです。

     2568-1.jpg





     dekirukotowo_2016043017070810c.jpg

★5月1日~末日開催。被災動物の為のチャリティー企画『出来ることを、少しずつ。』で販売している商品売上の一部は、被災動物保護資金として寄付しています。まずはこちらをご覧ください ⇒ https://t.co/F7q5oLTPwh ‪#‎被災動物‬


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




★里親会告知 ★今週末より熊本県センターより譲渡団体経由にて、収容動物の引取り里親募集開始します

☆子猫被災猫センター猫の里親会
温かいお家に迎えてあげて下さい。

5月22日(日) 雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

♪ねこのおうちさがし♪

茨城県動物指導センターより引取りの子猫たちです。








tt

S0109248.jpg

S0309268.jpg

S0069244.jpg




   3192.jpg


※犬猫救済の輪では、熊本のセンター譲渡団体様と検討を重ね、熊本のセンターより譲渡団体経由での犬猫の引取り里親募集を今週末より開始することになりました。里親様大募集です。どうか、宜しくお願い申し上げます。




☆カトリーヌ フォスターペアレント様 ありがとう

p163 25-22
福島 浪江町立野 被災猫 カトリーヌ
シャムミックスのメス


※フォスターペアレント佐藤様(神奈川県)


カトリーヌちゃん、2013年、人のいない福島原発20キロ圏内浪江町立野で保護されてから二日目に出産。
6匹の子猫を育て上げました。

ちょっと、もじもじ~。
katonoyokogao.jpg



まだちょっと引っ込み思案なところもありますが、
katori-nuutukusii.jpg


カトリーヌママは、ちょっと怖がりさんで、
シェルターで暮らし二年半くらいになりまして、
とうとうなついてくれました。

とっても可愛い高い声でニャーンとボランティアさんに呼び掛けます。
rps20160414_160854.jpg




その可愛さにボランティアさん、
メロメロ~。
PC170500_1.jpg



足元にスリスリしてくれる、
とっても女の子らしい甘えん坊さんです。
rps20160414_160546.jpg



みんなとも、仲よくできるのよ。あたし。
rps20160414_160634.jpg



誰とも喧嘩することもない良い子のカトリーヌちゃん。
これならきっと先住猫さん居るお家でもうまくやっていけますね。
katottoisinio_20160519031234b44.jpg



里親っていいとこらしいですけど、
場所が変わるとまた緊張してしまいますので、
シェルターでまったり暮らしながら、いつか、いいお話が舞い込んでくるのを待っていることにするわ。
katoriinutasogare.jpg


カトリーヌちゃん、シャムミックス、推定4~5才
里親様も募集中です。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



☆リン君、永眠 (犬猫救済の輪)

リン君は、カトリーヌちゃんと同じ、福島浪江町の室原で保護された子です。
葛尾村から、夜の山道を車のライトを消して、警察の目から逃れて救出に入っていたころです。
あの時を忘れることはできません。

外で生まれた子だったのでしょう。警戒心の強い迫力で怒る子でしたが、健康そうに暮らし猫達とはみんな仲良くできていたので、こんなに急に旅立ってしまったことをなかなか受け入れられませんでした。元気がなくなってからの期間は短く、あっという間に感じました。腫瘍ができていたようです。

もう、先に行った仲間たちのところでみんなに会えて一緒にいるね。そう思って、リン君の姿を思い浮かべています。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p105.24-05rin.html


リン君の最後の写真になりました。
シェルターボランティアさんが送ってくれました。
リン君はいつもひとりぼっちじゃないね。これからも。

rin2016.jpg



リン君を支えていただきましたフォスターペアレント様 ありがとうございました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。         合唱







◆支援物資のお願い 川崎

※福島被災動物救済活動 次回変更、5月27日(金)28日(土)29日(日)決定です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在不足品・・トイレの紙砂・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・30Lポリ袋・ペットシーツワイド&レギュラー・箱ティッシュ・粉石けん
保護猫数160匹、万年トイレの紙砂と猫缶が不足しています
・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド ・箱ティッシュ・粉石けん
・ねこまんま 
・黒缶
 ・魚正 ・たまの伝説・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明>・ハイター消毒用 

・つめみがき10個程・ねこじゃらし10個程(動物性不使用の物)
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫多数に)
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・粉石鹸・液体石鹸類種類問わず・カッター・A4コピー紙・ボールペン黒のみ・切手・単3乾電池・布製ガムテープ・養生テープ色問わず

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛




◆支援物資のお願い 福島

福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




