シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆猫エイズ陽性だけど、アレルギー陽性だけど、 でかいけど、 ケンタローの、里親さんになってください。
2016年05月24日 (火) | 編集 |
☆今日は、是非、こちらをお読みいただきたいと思います。

またたびさんのブログ
http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12162910112.html

一部抜粋

ハードでもソフトでも
キャリーバックは信用できません。

キャリーバックや持ち運びケージその他何でも
(しっかりした捕獲器以外の)入れ物で猫を搬送する際には

開くところにはガムテープや養生テープを貼る。
結束バンドや紐などで結ぶ。
入れられる仔は洗濯ネットに入れる。


すなわち
脱出できない形をとる。

これを必ずお願いいたします。




☆猫のアレルギー 

☆猫エイズ陽性だけど、アレルギー陽性だけど、 でかいけど、 ケンタローの、里親さんになってください。

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pa159%2028-02kenntaro.html

茨城県動物指導センターから引き取りましたケンタロー君。飼い主放棄??
ベタベタの甘えん坊さん、里親に行かせてあげようと思っていたのですが、
身体に、湿疹ができるのが気がかりで・・・狭いケージが大きなケンタローには、ストレスなのかなーと、
それではと、ボランティアさんがお家で預かってくれて様子を見ることに。

ボランティアさん 「もう、来た日からリラックスでストレスなんてなさそーですよ。」


なのに一月ほどしても湿疹は改善されず、検査することになりました。
TNR日本動物福祉病院に戻ってきたケンタロウ。
検査結果待ち。
DSC04503s_20160524002850c5d.jpg DSC04501s_20160524002741b22.jpg


この際、二か所の検査センターに血液を送って調べてもらった・・・その結果は・・・。

アレルギー陽性。その詳細は・・・。


ケンタロー君、アレルギー陽性でした。しかもいっぱい。
二か所のセンターの検査結果は、こちらの方が詳細が分かってどうしたらよいかも判断できます。
11.png



22_2016052400420548a.png



33.png


※※のついているのが、アレルギー陽性

ケンタロー君、
マグロ、イワシ、ニシン、サバ、アジ、ミルクも・・たばこの煙も・・・ダメだってよ。
カツオとサケは・・だいじょうぶなんだ。へー。


シェルターで、一匹だけ、毎日特別食ってのは、ムズカシイね。困ったねー。

とりあえずは、ここで示してくれている
これをメインに、あとは、食べていいものだけ与えるとしましょうか。

ケンタロー君が食べていいごはん
ヒルズz/dウルトラアレルゲン・フリー缶 156g*24  ううぅっ 高い。。24缶入り、ケンタロー、でかいし、どれだけ食べる。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA-%E7%8C%AB-ULTRA%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-156g-24/dp/B0011NHNCS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1463991227&sr=8-2&keywords=%EF%BD%9A%2F%EF%BD%84%E3%80%80ultra+%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E7%8C%AB

これは、やっぱり、ケンタローの食べられるものだけの愛情ごはんに気をかけてくれる里親さんを探すしかない。


猫エイズ陽性だけど、アレルギー陽性だけど、

でかいけど、

ケンタローの、里親さんになってください。





◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動 次回変更、5月27日(金)28日(土)29日(日)決定です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在不足品・・トイレの紙砂・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き・子猫用缶詰種類問わず・30Lポリ袋・箱ティッシュ・粉石けん・ペットシーツワイド&レギュラー・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず
保護猫数160匹、万年トイレの紙砂と猫缶が不足しています
・「トイレの猫砂」
・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き
・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド ・箱ティッシュ・粉石けん
・ねこまんま 
・黒缶
 ・魚正 ・たまの伝説・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・30Lポリ袋乳白色 ・30Lポリ袋透明>・ハイター消毒用 

・つめみがき10個程・ねこじゃらし10個程(動物性不使用の物)
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫多数に)
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・粉石鹸・液体石鹸類種類問わず・カッター・A4コピー紙・ボールペン黒のみ・切手・単3乾電池・布製ガムテープ・養生テープ色問わず

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

福島 指定日なし午前着指定  
受入先〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




