シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆里親会 熊本センターからの4匹と、川崎市動物愛護センターからの子猫1匹に里親様内定 ☆福島 大熊町 ☆食べ物のこと 
2016年05月30日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

※ボランティア連携福島被災動物救済活動中 27日(金)~

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ用乾電池(福島被災猫生存確認の為センサーカメラを設置。交換用に電池が大量に必要です)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)



◆応援!!熊本!!
  熊本よりセンター収容猫熊本譲渡団体様経由で引取りを開始致しました。
  里親さんになってください。


  にゃわん奮闘記様
  http://emibingo.blog49.fc2.com/




logo41_2016042006594265d.gif

     dekirukotowo_2016043017070810c.jpg

★5月1日~末日迄
被災動物の為のチャリティー企画『出来ることを、少しずつ。』
販売している商品売上の一部は、被災動物保護資金として寄付しています。まずはこちらをご覧ください ⇒ https://t.co/F7q5oLTPwh ‪#‎被災動物‬



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆里親会 
 熊本センターからの4匹と、川崎市動物愛護センターからの子猫1匹に里親様内定
 ありがとうございました。



☆福島 大熊町

今日は、ひとり。
検問の向こう側では、誰にも会うことはありませんでした。


きれいな町は、姿を変えてしまいました。
S0159537.jpg



S0219546.jpg



S0229548.jpg



S0239550.jpg



S0109531.jpg



S0119532.jpg



S0129533.jpg



S0149535.jpg



S0169540.jpg




ひとり走る町。

広いな。暑いな。
すっかり体力を消耗してしまいました。

S0179541.jpg


ボランティア連携福島被災動物救済活動、
今日も続きます。

皆様の応援、ありがとうございます。



☆食べ物のこと

ブログ『ちゅーねんになっちゃった「カラス」が夢語るっ!ちゅーねん』様、転載させていただきます

私は死んだのか
http://ameblo.jp/karas-51/entry-12163466650.html

私は死んだのか。
2016-05-24 00:07:31
テーマ:動物のこと

ご無沙汰してました。
皆さんお元気でしたでしょうか・・。

もう半年もブログ更新していないので今日は少し恥ずかしい気分です。
すっかりFacebookが生活の一部になってしまい・・
お料理の方も全くアップ出来ずにいて。。トホホですがボチボチ続けてまいります。

一見、私はスッカリ動物愛護の人間風情になってしまいましたよ。(笑)
人間は、ほんの少しのキッカケで胸の内にあるものが「ほとばしる」ものなんだなぁーと・・そんな時間を過ごして来ました。

今日は動物性食品を食べない純菜食主義「ヴィーガン」を選択をしたお話をさせてくださいね。

また、こう言う生き方は
私が想像していたものよりも、多くの批判や誤解や偏見がある事を身をもって知った月日でもありました。


その選択をした数あるうちの要因のひとつ。
人間のために犠牲になり殺されてしまう「命」へ、素直に「可哀想」と思ってしまったからでした。


「可哀想」


素直にこれだけ・・・。


今日はFacebookのお友達で悠希さんと言う方の記事をご紹介させてください。
(ご了承いただいています♪)
ゆっくりと静かなお気持ちで読んでくだされば嬉しいです。


ゆうき

私は車に乗せられた。
そこにはいつもと同じ、朝食があった。
それをぼそぼそと食べ始めると、車がうごきだした。

いつも見ている風景とは違う。
海が視界を流れていって、たくさんの車とすれ違った。

私はどこに行くのだろう。

ふと私を育ててくれた親を思い出す。

丁寧に髪を撫で、優しい瞳で私を見つめる。
いつもの美味しいご飯、差し込む光、草の匂い。

私はいつ産まれたんだっけ。
記憶は遠すぎてすり抜けていく。

大きくなったこの体を、最後に抱きしめられたのは
いつのことだったか。

初めて嗅いだ香りと共に、車が止まった。
気がつくと私以外にもたくさんの仲間が乗っていた。

私は車から降ろされた。仲間が一列に並んでいく。
私もその列に続いた。

刹那、体に衝撃が走った。

体がこわばり、意識が遠のいていく。

気がつくと、私は逆さ吊りにされて首から大量の血を流していた。



私は死んだのか。


死んだことさえ気がつく間もなく、殺されたのか。


大きなフックが足を貫き、
両手を伸ばし移動していく私自身を見ていた。

鈍く光る刃物が滑るように私の皮を剥いでいった。
それは滑らかに、的確に、踊りながら淡々と作業を進める。


そうか。私は解体されているのだ。


首が落とされ、胸を削がれ、腹を切り裂かれ、
内臓が冷たい床に広がった。


そこに誰かが走り寄ってきて、私の臓器を切り刻み、
そこから石を取り出した。

そしてにやにやとわらいながら、石をポケットに入れた。


がらんどうの私はチェンソーのようなもので真っ二つにされ、姿が見えなくなってしまった。


視界が赤く染まっていく。


幼かった頃の記憶の断片がゆっくりと蘇った。
私を育ててくれた親は、私にいくらの値段が付くのか、
血眼で電光掲示板を見つめていた。


私のことなど見ていなかった。
不安で失禁しようが、誰も助けてはくれなかったのだ。



海が太陽の光できらきらしていた。


ああ、私は、空があんなにきれいな色だったことを知らなかった。
ずっと地面ばかり見ていたけど、この世界には、もっときれいなものがたくさんあったのかもしれない。

o0800083913653944653.png


ふと隣に、ゆらゆらとうごめく仲間がいた。


「僕らは殺されたんだよ。親の生活のためにね。」


「ここはどこなんだい?」


「スーパーの精肉コーナーさ。」




彼女は自らヴィーガンとなるため東京都中央卸売市場のお肉の情報館などに出向き、しっかりと命と向き合いお肉を絶ったと聞いています。

今も毎日通り過ぎる牛を乗せた屠殺場行きのトラックとすれ違うそうです。

そんな時私も彼女もみんな自分が不甲斐ないと思ってしまいます。

余りにも可哀想で・・・。


昨年度の牛だけのと畜頭数は9万8,196頭

牛の命。

切れば赤い血がしぶきとなって飛び散り
痛みで声を出し、感情を持つ尊い「いきもの」です。

「感謝して命を頂く」

一見美しく聞こえますが・・・
感謝してるならば・・牛の命を助けてくださいませんか。

「食べない」という方法で・・・。


読んでくださって感謝します。


o0720055413653464205.png




◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動 次回変更、5月27日(金)28日(土)29日(日)決定です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在不足品・・・トイレの紙砂・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き・30Lポリ袋・箱ティッシュ・粉石けん・ペットシーツワイド&レギュラー・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・子猫用缶詰種類問わず

熊本動物センターより引取りが続きます。また、各センターよりの子猫引取りがピークの時期です。
現在の、犬猫救済の輪猫の保護収容数は180頭です。
頻繁にホームセンターに猫砂の購入に行きます。新聞紙のシュレッダーで三分の一ほど賄っておりますが、常に不足状態です。ご協力いただけますと助かります。

S0019160.jpg

・「トイレの猫砂」
・ハイター消毒用 
・30Lポリ袋半透明(シェルター100匹猫トイレの処理用に毎日使用。30Lサイズ位のしよう済レジ袋も捨てずにお送りいただけますと十分利用できます) ・30Lポリ袋透明>・45L乳白色ポリ袋
・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き
・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫子猫多数に)
・箱ティッシュ(離乳前の子猫のお尻ふきなど使用量が多い時期です)・養生テープ・粉石けん(保護猫増加に伴い洗い物が大量になっています)
・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド 
・ねこまんま 
・黒缶
 ・魚正 ・たまの伝説・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・リッチェルつめみがき10個程・ねこじゃらし10個程(動物性不使用の物)
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・粉石鹸・液体石鹸類種類問わず・カッター・A4コピー紙・ボールペン黒のみ・切手・単3乾電池・布製ガムテープ

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ用乾電池(福島被災猫生存確認の為センサーカメラを設置。交換用に電池が大量に必要です)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





