シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ボランティアさんのブログを転載して、私は、福島に出発させていただきます。 29日(日)は、里親会へ、どうぞ猫達を家族に迎えてあげてください。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

※ボランティア連携福島被災動物救済活動中 27日(金)~

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ用乾電池(福島被災猫生存確認の為センサーカメラを設置。交換用に電池が大量に必要です)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)



◆応援!!熊本!!
  熊本よりセンター収容猫熊本譲渡団体様経由で引取りを開始致しました。
  里親さんになってください。


  にゃわん奮闘記様
  http://emibingo.blog49.fc2.com/




logo41_2016042006594265d.gif

     dekirukotowo_2016043017070810c.jpg

★5月1日~末日迄
被災動物の為のチャリティー企画『出来ることを、少しずつ。』
販売している商品売上の一部は、被災動物保護資金として寄付しています。まずはこちらをご覧ください ⇒ https://t.co/F7q5oLTPwh ‪#‎被災動物‬



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




3236.jpg

☆子猫被災猫センター猫の里親会
温かいお家に迎えてあげて下さい。


※犬猫救済の輪では、熊本のセンター譲渡団体様と検討を重ね、熊本のセンターより譲渡団体経由での犬猫の引取り里親募集を今週末より開始することになりました。里親様大募集です。どうか、宜しくお願い申し上げます。

☆子猫被災猫センター猫の里親会
熊本県動物センター引取りの猫達の里親になって頂けませんか
5月28日(土) 15:00~17:00 雨天決行
5月29日(日) 13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

♪ねこのおうちさがし♪

☆掲載しきれない数になっています。川崎市動物愛護センター今週子猫10匹引き取っています。茨城県動物指導センター助けきれません。飼いたいというよりも、命を救ってあげたい大切にしたいと思われる方をお待ちしています。熊本県動物センター引取りの成猫たち里親様大募集。

子猫ちゃんは、二匹飼い、宜しくお願い致します。
tyatora.png

川崎市動物愛護センターより引取り
S0359446.jpg

S0379448.jpg

S0419454.jpg

★熊本センターより引取り猫が続きます。
S0039471.jpg

動画







★ミートちゃん 福島飯館村より
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/409
3250.jpg



☆ボランティアさんのブログを転載して、私は、福島に出発させていただきます。
29日(日)は、里親会へ、どうぞ猫達を家族に迎えてあげてください。



動物たちのマイホームを探して・・・

お便り、そしてご無沙汰しております。(長文です~)


今頃更新ですかー、な感じでごめんなさい・・・

転勤前に最後3月下旬にお届けした、一番なついていないセンターから引き出しの2匹を
お引き受け下さった栃木県のUさん。

先住さんもいましたし、猫さんの扱いも慣れていらっしゃる方でしたので
安心してお任せしました~

案の定~
少しずつ、距離が縮まっているようで
とても幸せな表情に、助けることができて
本当に良かったと思っています。


こちらジニちゃんは、横に寄ってきて
いいこいいこしてって甘えてくるそうです
768cab2c7d97f948c75cd8cb932023e0.jpg


f1e22f5855769784497938118070ceb1.jpg


ジルちゃんはまだ逃げるそうですが
ゴロゴロもしているそうです。

なつかせ上手な里親さんなので
きっと慣れる日も近いかな~と思っています
ebfc43e30f43eae777abfcc19e2d74d0.jpg


4e630756b876d2f65ede403eaf663690.jpg




引っ越し前に最後のご挨拶をと思いながらも
あわただしく更新もままならず、これまた今更な
ご挨拶、ごめんなさい。


ネットを通じて、多くの方に茨城のセンターの子たちを
助けていただきましたこと、心より感謝しています。


そしてGWには、犬猫救済の輪の里親会スタッフのMさんが
有給を取り、茨城センターまで引き出しに行ってくれました。

負傷猫含め仔猫合わせて約20匹ほどを引き出してくれました

Mさんとはいつも里親会で一緒に活動を共にしてきた
頼りになる存在です。
福島のこと、熊本のこと、いつもいつも多忙であるにもかかわらず
代表の結さんは今なお、茨城の子たちをいつも気にかけて
くれています。

代表はじめ、獣医さん、里親会スタッフ、病院ボランティアさん
みんなの連携プレーに心より感謝いたします。

本当にみなさま、ありがとうございました。



そしてそして・・・
4月初めにこちらへ来て1か月半たち
ようやく家の中も気持ちも落ち着いてきたところです。

今回の引っ越しは、前回よりもほんとに大変でした。
車も自分たちで運ぶことができなかったので
猫たちの移動も、引っ越し当日にいつもいつもお世話になっている
搬送ボラのFさんにお願いし、水戸まで迎えに来てもらい
一旦東京の知り合いのシッターさんに預け
搬入が終わった翌日に静岡までまたFさんに
猫たちを連れて来てもらい、なんとか無事に
猫ともども無事に新居へ。

Fさん、本当にありがとうございました!
感謝の一言に尽きます!

やれやれと一息つきたいところでしたが
次の日、うちの猫さん膀胱炎になり
動物病院も調べておらずで近所の病院へ。
大事には至らずで一安心でしたが
また再発して病院通い(泣)



もう当分引っ越しはしたくありません(泣)
その都度いろいろ買い替えないといけないし
新しいおうちはIHだから、お鍋買い替えて~
エアコンも1台買って~
カーテンもサイズ合わないよ~買い替えて~(泣)
猫たち、運動会するから階下に響かないようにって


ゲロゲロしたら取って洗えるように
これ、40センチ四方のタイルカーペット100枚敷き詰めるの、ほんと大変だったっす(汗)
  ↓
a3dd6b6ed95a22c545cb3a599cadc941.jpg



おいらもお引越しはもう当分したくないよ~
今日もゲロゲロしちゃって、まだおうちに
慣れないのかな~
b1a5cfa5afa36bb90a28de702e5b3b15.jpg



東京から茨城へ転勤して、あまりの現状にショックを受けて
仕事もせずに、愛護活動一色の日々でした。
茨城では1匹でも助けたい、なんとかTNRを広めたいと
このブログをはじめました。

知らない土地で、知り合いも1人もいない私でしたが
県内でも必死でがんばっている仲間もたくさんできました。
だから、私もがんばってこれました。

東京は16年もいたので、今回も転勤なんてまだまだでしょ~
なんて思っていましたが、いつ転勤があるかもわからない生活環境。

愛知県だって決して処分数は少なくはありませんが
茨城でのような活動の仕方を続けていくことは
今後は難かしいと感じています。

まずは、仕事をして
私にできることがあればお手伝いはしていこうと
思っています。


一度も文句も言わず、やりたいようにやらせてくれた夫には
感謝感謝です。


このブログはこの更新を持ちまして
一旦休止とさせていただきます。

今後、またみなさまのお力をお借りすることが
あったら、よろしくお願いいたします。

地元川崎の子たちだけでなく、福島の子たち、茨城の子たち
多くの子たちを分け隔てなく代表はじめ、ボランティアさんたち
愛情込めて新しい飼い主探し、お世話を日々してくれています。

みなさま、今後とも犬猫救済の輪を
どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。

234_60_20160528203903ee9.gif







それでは、私、結は、福島に行ってまいります。

お留守番頼んだよ。

あ し も と。
asimoto_201605280539439de.jpg



◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動 次回変更、5月27日(金)28日(土)29日(日)決定です。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


川崎現在不足品・・・トイレの紙砂・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き・30Lポリ袋・箱ティッシュ・粉石けん・ペットシーツワイド&レギュラー・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・子猫用缶詰種類問わず

熊本動物センターより引取りが続きます。また、各センターよりの子猫引取りがピークの時期です。
現在の、犬猫救済の輪猫の保護収容数は180頭です。
頻繁にホームセンターに猫砂の購入に行きます。新聞紙のシュレッダーで三分の一ほど賄っておりますが、常に不足状態です。ご協力いただけますと助かります。

S0019160.jpg

・「トイレの猫砂」
・ハイター消毒用 
・30Lポリ袋半透明(シェルター100匹猫トイレの処理用に毎日使用。30Lサイズ位のしよう済レジ袋も捨てずにお送りいただけますと十分利用できます) ・30Lポリ袋透明>・45L乳白色ポリ袋
・ワンラックキャットミルク・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア付き
・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫子猫多数に)
・箱ティッシュ(離乳前の子猫のお尻ふきなど使用量が多い時期です)・養生テープ・粉石けん(保護猫増加に伴い洗い物が大量になっています)
・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド 
・ねこまんま 
・黒缶
 ・魚正 ・たまの伝説・焼津のまぐろ各種 ・焼きカツオ
・リッチェルつめみがき10個程・ねこじゃらし10個程(動物性不使用の物)
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・粉石鹸・液体石鹸類種類問わず・カッター・A4コピー紙・ボールペン黒のみ・切手・単3乾電池・布製ガムテープ

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・センサーカメラ用乾電池(福島被災猫生存確認の為センサーカメラを設置。交換用に電池が大量に必要です)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




