シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆川崎市動物愛護センターより、負傷猫引取。TNR日本動物福祉病院で治療 ☆茨城県動物指導センター引取りの黒猫マイちゃんは、高円寺ニャンダラーズさんへ。
2016年07月01日 (金) | 編集 |
【トップ固定】
※福島被災動物救済活動 次回7月8日(金)9日(土)予定です。
  福島・川崎、フード支援のご協力を宜しくお願い申し上げます。

  ・給餌用フードまんぷく  ・ねこ元気  ・100円洗面器(給水用)


       ※ボランティアさん、大募集!!
        保護猫のお世話に、あなたの手を貸していただけませんか

 logo41_2016042006594265d.gif
  


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



※センターで殺処分される命を一頭でも救えますよう、ご協力ください。物資不足が深刻です。犬猫救済の輪 現在収容数 シェルター100匹 TNR日本動物福祉病院69匹 他20匹
・箱ティッシュ(離乳前の子猫のお尻ふきなど使用量が多い時期です)・ペットシーツワイドレギュラー・ハイター消毒用
・成猫用缶種類問わず・たまの伝説ファミリー缶・A/D缶・k/d缶・カロリーエース ・30Lポリ袋 ・45Lポリ袋・トイレの猫砂・中古バスタオル ・中古カーテン 無臭希望柔軟剤等の香りのついたものは使用できません。・お近くの方、古新聞がございましたらご協力ください。


   3358.jpg

☆子犬子猫被災猫里親会
福島・茨城より多数の救いたい命。どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。

①7月2日(土) 雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

②7月3日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了 
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街 

kamata.gif
S0180560.jpg


☆川崎市動物愛護センターより、負傷猫引取。TNR日本動物福祉病院で治療


振り返れば、殺処分される不幸な命を減らしたいと考え、不妊手術の重要性を訴えながら、自らTNRを始めたのは、20年前。
まずは地元から殺処分ゼロをと目標を定め、突き進んだ戦いともいえる道のり。
川崎市動物愛護センターは、ボランティアへの引出しなど一切しなかった。

殺処分ゼロは、夢の夢だったあのころから、諦めず、進め続けた活動の結果、
川崎市動物行政は変わり、今、実質、殺処分ゼロを維持しています。

不幸な命をなくすために、多くの人が多くの犬猫の不妊手術を大きな経済的な負担をおわずできるようにと、10年間、山口獣医科病院より川崎に出向いていただき、月に4日ほどの不妊手術キャンペーンを実施してまいりました。
更に、毎日が不妊手術キャンペーンにできるようにと、固い決心で開業したTNR日本動物福祉病院で、5年となりました。

地元の皆様にも喜ばれながら、川崎から横浜、大田区、県外からも不妊手術をお受けするなどでき、災害時の沢山の保護収容にも大きな役目を果たしていると実感いたしております。
ひとり不妊手術を始めたころから20年にして、川崎市動物愛護センターは殺処分ゼロを維持してくださり、TNR日本動物福祉病院での川崎市内からの不妊手術数は減少しつつあります。

川崎市動物愛護センターからの引出しも、子猫ばかりだったころから、現在では、負傷猫の引出しに重点を置けるようになりました。
これも、子猫の譲渡を進めるため、センター自ら里親会を開催するなど多くの努力をしてくださっている結果です。

TNR日本動物福祉病院の獣医も、休日を使って、川崎市動物愛護センターに足を運び、職員さんと相談して治療の必要な猫たちを引き出してきてくれます。

今回、川崎市動物愛護センターから引き出しました猫です。
重症ですが、できる限りの治療を施し、助かってほしいと思っています。
詳細はまたお伝えさせていただきますが、重症です。

集中治療です。頑張ろうね。
S0150557.jpg



S0100552.jpg






この子は、交通事故のようですが、すでに川崎市動物愛護センターで治療していただき、譲渡対象とのことで引き取りました。
TNR日本動物福祉病院の獣医が、めいっぱい頑張ってかわいい写真をと奮闘したのがこれ、いかがでしょう。
S0125096.jpg



S0325117.jpg



S0515138.jpg


かわいいです。とっても。
なんですが、お顔が、傾いてます。
さて、治らないかな。しばらく、獣医があれこれ考えてくれるでしょう。治るといいね。
S0030544.jpg
こうした、事故などの不幸に見舞われた命も、できうる限りの治療を施しながら回復を願い手をかけてくれる川崎市動物愛護センターに感謝しながら、犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院にて、この後の治療と、幸せ探しを引き継がせていただきます。


ところで、この子は、不妊手術がされていました。
不妊手術済の目印の耳カットはされていません。
飼い猫の可能性があるのではないかと気にかかります。

収容された場所など、情報がわかりましたら掲載いたします。
飼い主さんがいるなら、一緒に暮らせるならそうしてあげたいと思います。








そんなこんなのてんてこまいな毎日で、TNR日本動物福祉病院の保護室は、今、動物行政からの引取り猫たちで満室。ケージを組み立てて補っています。

そこへ、また、ありがたいありがたい、高円寺ニャンダラーズさん、参上。
今はどこも、子猫もいっぱいの時期なのに、黒猫希望で里親になって下さる方がいらっしゃるとのことで、お迎えに来てくださいました。この子は、マイちゃん、茨城県動物指導センターから引き出した子です。よかったー。

高円寺ニャンダラーズさんでは、里親に出す猫さんも皆、マイクロチップを入れてから送り出すのだそうです。
良いことですね。災害時の迷子などにも備えて入れておくのが良いと思います。
S0040565.jpg



ニャンダラーズさん、なぜか、子供さん連れ? 猫好きみたいですよ。
S0100572.jpg





ボランティア活動、皆、多忙を極めていて、高円寺ニャンダラーズさんとも久しぶりにお会いできました。
福島被災動物救済活動でも、協力いただいております。
お会いできていないのですが、先日、ボランティアから電話があって、
「センサーカメラに、大きな男の人が写ってました。」
「住民さんかしら。」
「給餌ボックスに、ドライフード入れてましたよ。」
「えっ、だれ??」

本日、確認。正解は、高円寺ニャンダラーズさんでした。いいやつじゃん。

高円寺ニャンダラーズ様、いつも、ありがとうございます。

みんなで、高円寺ニャンダラーズさんの、里親会を、応援しましょう!!

o0679096013683966609.jpg


◆応援!!熊本!!

☆熊本応援!! 

犬猫救済の輪では、熊本よりセンターに収容されました猫たちを、熊本譲渡団体様経由で引取り、里親会で譲渡をしております。
救いを求める命が溢れています。命が失われないよう、できる限りのことをしてまいります。
県センターに収容されている多頭の子猫たちは、まだやっと離乳程の小さな子猫が殆どで、空輸は最低でも8週齢までは避けたいと考えます。また、非常に状態がよくないため、できれば引き出して熊本県内動物病院に入院させていただき、治療と体調管理、ワクチン接種を終えてからの空輸が望ましいと考えております。
しかし手のかかる多頭の子猫となりますため、入院費用が嵩みます。
現在、にゃわん奮闘記様が、センターの猫たちの入院をお受け頂ける県内動物病院を当たってくださっています。

入院費、医療費、保護維持費、空輸費等継続的にかかっていきます。ご協力を。
・熊本譲渡団体にゃわん奮闘記様へのご支援は
http://emibingo.blog49.fc2.com/
 http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-4.html

・犬猫救済の輪熊本猫救済に伴う不妊手術等の医療費、維持費ご支援は、ブログ下に記載の口座へ(センターまたは、熊本とご記入ください)



◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動用 次回活動7月8日(金)9日(土)
・給餌用フードまんぷく・ねこ元気 ・100円洗面器(給水用)
川崎現在不足品・・・・塩素系ハイター・箱ティッシュ・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種等種類問わず・保護猫用ドライフード種類問わず・使い捨てマスク・子猫用ワンラックキャットミルク・ちゅーるまぐろ
・ハイター消毒用・箱ティッシュ(離乳前の子猫のお尻ふきなど使用量が多い時期です)
・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫子猫多数に) ・ちゅーる
・ねこまんま 
・黒缶 ・魚正 ・たまの伝説等、種類問わず
・「トイレの猫砂」
・使い捨てマスク・焼きカツオ・焼津のまぐろ各種・森乳サンワールド 哺乳器細口乳首 スペア
・カロリーエース
・ペットシーツワイド 
・30Lポリ袋半透明(シェルター100匹猫トイレの処理用に毎日使用。30Lサイズ位のしよう済レジ袋も捨てずにお送りいただけますと十分利用できます) ・30Lポリ袋透明>・45L乳白色ポリ袋
・粉石けん(保護猫増加に伴い洗い物が大量になっています)
・腎臓サポートパウチ・腎臓食スペシフィック・腎臓ケア・ヒルズ 猫 z/d ULTRAアレルゲン・フリー(アレルギー猫用)
・ペットシーツレギュラー 
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・粉石鹸・液体石鹸類種類問わず・カッター・A4コピー紙・ボールペン黒のみ・切手・布製ガムテープ

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
・ドライフード まんぷく
・センサーカメラ用乾電池
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




