シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆フォスターペアレント様 ありがとう  震災の年、大熊町で保護のソラちゃん ☆☆支援物資ありがとうございます。
2016年07月15日 (金) | 編集 |
【トップ固定】

 猫不妊手術キャンペーン  7月10日~8月10日迄受付
★TNR日本動物福祉病院  ★犬猫救済の輪 猫不妊手術キャンペーン  



※福島より戻りました。今回も沢山の応援ありがとうございました。

※犬猫救済の輪 現在、保護猫数160匹。
 主食の子猫成猫用ウエット・トイレの猫砂引き続きご協力宜しくお願い申し上げます。





       ※ボランティアさん、大募集!!
        保護猫のお世話に、あなたの手を貸していただけませんか

 logo41_2016042006594265d.gif
  
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




3404.jpg

    拡散!!☆犬猫救済の輪犬猫里親会☆
       子犬子猫/被災猫/センター猫

新しい家族との出会いを待つ沢山の命が、あなたとの出会いを待っています。
・子犬生後2か月中型犬ミックス雌ですが、20キロ位に大きくなっても全く問題なく室内で暮らせるご家族へ。
・子猫多数参加します。
・被災猫・動物センター引出の猫も宜しくお願い致します。

①7月16日(土) 雨天決行14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


②7月17日(日) 雨天決行 12:00~17:00
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街
ペットスマイル 戸越店



togosi.jpg 

f

生後2か月子犬のかりんちゃん♪
http://ameblo.jp/sirosiro5656/entry-12180109030.html
S0140599_20160713172558858.jpg





またたびさんより
センター収容猫〜その後のご報告〜

http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12180822064.html


☆フォスターペアレント様 ありがとう


p122 24-22
ソラちゃん メス 
茶色がかったキジトラ
推定7才(2016.4現在)

2011.12福島被災地大熊町にて保護


フォスターペアレント 坂本様(大分県)



震災の年の12月、1週間だけ、警戒区域での犬猫のレスキューが公に認められた時がありました。
それからは、6年目の今となっても、犬猫保護目的での立ち入りは、公には、認められていません。
ですから、私たちは、6年間ずっと、警察の目を逃れ、自警団の目を逃れ、命が縮まる思いで毎回ドキドキしながら、それでも、自分の信念で残された命を救おうと福島に通っているのです。

公のレスキューが認められたあの1週間のことは忘れられません。
福島に宿泊して、1週間ぶっ通し。不眠不休で、溢れる路頭に迷う命を、ひたすら救い上げました。

犬猫救済の輪は、震災からそれまでにもすでに沢山の犬猫の保護をしてきて、このレスキューでTNR日本動物福祉病院の施設を満杯になるまで使っても、今回のレスキューで保護できる上限は、70頭。
活動を共にしたボランティアの仲間から、69頭目保護の連絡が携帯に入ったとき、「それ以上は、捕獲機に入っても収容できない。放してください。」と指示を出しました。

そう言わなければならなかった私も辛かったけれど、目の前のいる猫を、もう立ち入ることができないであろう警戒区域に置いていかなければならないボランティアさんもどれほど、辛かったでしょう。
そんな中で、幸いにも大熊町で救出できた一匹がソラちゃんでした。

ソラちゃんの近況。
お口まわりぷっくりが、とっても可愛いソラちゃん。
20160514_225255-1.jpg



でも、ナデナデできないし、触ろうとしたらシャー。怒りんぼソラちゃん。
20160611_165312-1.jpg




ソラちゃん、猫仲間はいっぱいいるのです。
箱が好きだから、おっばは、頑張って作った箱をプレゼント。
しかし、なんでしょ。この隙間やでっぱり。寝心地悪そう。

それでも気に入ってくれて、ソラちゃん優しい子。
20160528_154115-1.jpg




箱ならいっぱいプレゼントしますよ。
それから、箱作り、もっと上手にできるように頑張ります。
老後は、猫ハウス作って、猫ボラさんたちに送ろうかな。まもなくだ。練習しなくては。
20160514_175610-1.jpg




キャットタワーも、自分で作れるようにしますよ。はい、老後の楽しみに。
20160528_170636-1-1.jpg




今回だけは、間に合わないので、里親会でお世話になってますペットスマイルさんに、シェルター基金からキャットタワー注文しました。シェルターの各お部屋に一台ずつ。
なんと、組み立てて届けて、お部屋に運んでくださるって。

重たくてしっかりしてるのだから、階段上げるの大変だなって思ってたんです。
ペットスマイルさん、ホントに親切なの。
ソラちゃん、これも気に入ってくれてるみたいだけど、とうとうグラグラになっちゃったからね。
20160618_223337-1.jpg




揺れるキャットタワーで、猫じゃらし。
20160618_193607-1.jpg




ごはん、
私は、かりかり(懐石)が大好きです。カッカッカッと完食。
20160611_165709-1.jpg




「ナデナデできなくても、大好きだよ。ソラちゃん。」
2016_20160715172720dc7.jpg



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


☆支援物資ありがとうございます。
福島・川崎
久山獣医科病院様 YU様 YO様 YO様 AK様 HT様 Y様 N様 YU様 MS様 MY様 KS様 NF様 KS様 YI様 MK様 MN様 YI様 YO様 K様 YU様 KK様 TO様 MK様 KK様 NN様 MU様 S様 Y様 YS様 TT様 TO様 YK様 TO様 YH様 MH様 MK様 AK様 RK様 SS様 MM様 SS様 YI様 YT様 KM様 TN様 YU様 MS様 SY様 MS様 TY様 SK様 KN様 JM様 RO様 NM様 TS様 AS様 SM様 AM様 AK様 TT様 ショップよりご発送くださいました皆様

皆様、いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災動物救済活動次回は、 7月22日(土)~23日(土)
・給餌用フードまんぷく・ねこ元気 ・100円洗面器(給水用)
川崎現在不足品・・・a/d缶・トイレの猫砂・子猫用レトルト缶詰種類問わず・ペットシーツレギュラー・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種・ちゅーるまぐろ・保護猫用ドライフード種類問わず・塩素系ハイター
・「トイレの猫砂」

・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫子猫多数に)・子猫用カルカンレトルト
・ねこまんま 
・黒缶 ・魚正 ・たまの伝説等、種類問わず ・ちゅーる
・ハイター消毒用
・30Lポリ袋半透明(シェルター100匹猫トイレの処理用に毎日使用。30Lサイズ位のしよう済レジ袋も捨てずにお送りいただけますと十分利用できます) ・30Lポリ袋透明>・45L乳白色ポリ袋・ペットシーツレギュラー ・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド 
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・中古バスタオル・カッター・A4コピー紙・布製ガムテープ

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
・ドライフード まんぷく
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




