シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆甘えっ子イケメンに、家族をください! ☆FIP末期のシーサー君 しーくん頑張ってます
2016年07月28日 (木) | 編集 |
【トップ固定】

※ボランティア連携福島被災動物救済活動、次回は、8月5日(金)・6日(土)の予定です。


 猫不妊手術キャンペーン  7月10日~8月10日迄受付
★TNR日本動物福祉病院  ★犬猫救済の輪 猫不妊手術キャンペーン  
川崎市の助成金3匹分を使い切った方は、川崎市在住の方でも、キャンペーンチケットがご利用いただけます。こちらは、頭数制限はございません。期間中、何頭でもお申込みください。


※犬猫救済の輪 現在、保護猫数160匹。
 主食の子猫成猫用ウエット・トイレの猫砂引き続きご協力宜しくお願い申し上げます。





       ※ボランティアさん、大募集!!
        保護猫のお世話に、あなたの手を貸していただけませんか

 logo41_2016042006594265d.gif
  
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif





  3492.jpg

☆犬猫救済の輪犬猫里親会☆
子犬子猫/被災猫/センター猫


・子犬生後2か月中型犬ミックス雌ですが、20キロ位に大きくなっても全く問題なく室内で暮らせるご家族へ。
・子猫多数参加します。
・被災猫・動物センター引出の猫も宜しくお願い致します。
 新しい家族との出会いを待つ沢山の命が、あなたとの出会いを待っています。

①7月30日(土)14:00~18:00雨天決行
②7月31日(日)13:00~17:00雨天決行

川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


4p mes_2016072612020981b.png



☆甘えっ子イケメンに、家族をください!
☆FIP末期のシーサー君 しーくん頑張ってます



http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new


しーくん、がんばってるんです。
3508.jpg



こんな事言ってはあれですが…
こんなに時間をくれると思ってませんでした。
老衰の子とかだと、寝たきりのまま長く生きる事もあるけど…
進行性の病気ではなかなか、FIPだと特に、
こんなに頑張るのはほんとにすごいです。
ジワジワ意識が遠のいている感じはありますが
ふっと顔を起こして甘えるときがあります。
愛おしいですね
3509.jpg



倒れてからずっとそうなんですが
昼間は調子悪いんですよ
もうこのまま死んでしまうのかな…って思う瞬間が何回か。
でも、夜~朝は何故か安定するんですよね。
気温は、しーくんのために昼も夜もエアコンがんがんなので一定のはず
気圧…?でも調べたけど、昼と夜の気圧差ってそんなに無いらしい。
単に明るくてうるさい(うちの近所、もろもろウルサイんですよ…。。)
のがダメなのか?窓を防音材でふさぐか??
うーん、謎です…。。
とはいえ明日はまた私お休みです
ずーっといっしょに居るからね!

いつどうなってもおかしくはない状態ではあるのですが
本当にすごい失礼な話かもしれませんが
今日まで生きていてくれるとは思ってませんでした。
これは、私がFIPという病気を知っているからでもあるのですが…
FIPで、長く生きるのを望むっていうのは
苦しみを伸ばすだけかもしれないっていう思いは最初からあります。
あまりに色んな症状が出る、辛い病気です。
回復を望むのは、奇跡を期待することです。

だからこうなってくると逆に、どうしていいか迷います。
完全に、何もせず看取る体勢に入っていたのですが
今は、低血糖と脱水で痙攣を助長しないように
ブドウ糖を混ぜた栄養ペーストをごく少量と
補液だけしています。何故だか嘔吐は一切無いです。
あとはかかりつけで、痙攣発作を止める鎮静剤のような
鼻から入れる液体のお薬をもらっています。数滴なので苦しくは無さそうです。
2回使いましたが(痙攣ではなく、瞳孔が開いて
興奮状態が続いたため)効果はありそうです。
使用してしばらくすると落ち着きます。

痙攣発作で死んでしまうのは、私の中では「苦しい死に方」なので
それをふせぎたいという考えが、猫の看護中はいつもあります。
ただ、今の状態でそれをするのは、
苦しみを伸ばすだけなのか…
いやでも四六時中苦しんでいるわけじゃない、
スヤスヤ眠っている時や、甘えるときもまだある。
いやいやでも、低血糖の痙攣よりウイルスが頭に回る方が苦しいのかも…

最初から今までずーっと、迷いは尽きません。
でもいちばん頑張ってるのはしーくんですから
私は、しーくんの前では自信満々な顔で、サポートして行きたいです。

とりあえず、数日ずーーっとしーくんにかかりきりなので
他のにゃんたちがスネスネモードですぅ(^^;)


さて、しーくんにかかりきりではあるのですが
保護猫たちの里親募集ももちろんとっても大切です!
しーくんが安定してる間に!
はじめましての紹介です~~!
3510.jpg


仮名☆チャールズ、男の子、推定3~4歳
FIV陽性、Felv陰性
熊本県より保護の被災猫

チャールズ君です!
なーんて美しい猫さんでしょう~
ブルーアイの真っ白ふわふわ長毛さん
美猫中の美猫!ってかんじですね
さぞかしクールな、高貴な、高嶺の花な、
気安く触れるな愚民共!的な猫さんかしら~
御仕えしたいわぁ~と思いながら、ご挨拶すると…
3511.jpg



はいっパッカーン!

お、おまえぇ…!!
なんだそりゃあかわいいなぁ…かわいいなぁ…!?

見た目のクールさとは裏腹な
べったりにゃーーんでした!
3512.jpg



もうね、ふわっふわですよ、ふわっふわ!
むぎゅっと抱っこしても、されるがまま~
3513.jpg



ああっ麗しいお顔がぁっっ
3514.jpg



あ~よかったイケメンだった
ホッとした~イケメンイケメン
3515.jpg



おひざにすっぽり~
先日の、トライくんといっしょですね☆

いちいち足ぱっかーんする(笑)

こんなにイケメンで可愛くて
性格も素晴らしい猫さん
すぐさま里親さんが決まるはず!って思うでしょう
本来であれば、そうです

FIVキャリアじゃなければ…
3516.jpg



FIV、通称猫エイズです
「FIVウイルスを体に保有している猫」です。
保有しているだけで、発症しなければ、普通の猫と同じ生活を送る事ができます
うちの猫も4匹FIVですが、みんな元気ですよ!

健康な猫を迎えたい、という気持ちはもちろんわかります
今、FIPのシーサーの看護をしているからこそ
健康の大切さは身にしみて、しみすぎて痛いほどにわかります。

ですが…

保護される猫、みんながみんな健康なわけではありません
何故健康ではないのか?
お外で、あるいは非道な人間の元で、過酷な環境で過ごしていたからです
何故お外や、非道な人間の元で過ごしていたのか?
そこで産まれたからです
何故そんなところで産まれたのか?
愛護動物である猫を、人間が望んで繁殖したのに
「いらなくなった」と扱ったです。
もしくはアクセサリーのように
「これ欲しいな、流行ってるから」と。

(猫は、日本の固有種ではありませんので、
野良猫は「野生動物」ではなく「愛玩動物」です。
日本に猫が居た記録が現れるのは平安時代や江戸時代からだそうですが
完全に定着・繁殖し、増え始めたのは第二次世界大戦後だそうです
外国人が持ち込んだとされていますが
ここでの責任問題は「どこの国の人間か」ではなく
「人間」全体だと私は考えます。
外国人が持ち込んだ外来種を、「可愛い」ともてはやし
「金になる」と殖やした日本人も絶対に居たはずです)

いらなくなった動物は、どこかで勝手に野垂れ死にすればいいのか
その中でも特に厄介な「病気の猫」は
勝手に死んで行けばいいのか。
かわいくて血統書があって、健康な猫だけ欲しい、
健康なうちだけ所有したい。

私は、人間ってそんな冷たいものではないと信じています。

シーサーを目の前にして、健康の大切さが痛いくらいの状況だからこそ思います

病気の猫でも、喜びも苦しみも悲しみも、恐怖も感じます
1日1日を、精一杯生きています
人間といっしょです、あなたといっしょです!
それをないがしろにして
どうでもいいものとして扱っていい理由は、ありません。

「なんだか可哀想だなぁ…」って思ったら
FIVについて調べてみてほしいです。
調べてみて、正しく理解して
「自分には無理だなぁ」って思ったら、それは仕方が無いと思います。
でも、FIVについて何も知らないまま
「なんか病気なんだって!こわい!無理!人間にもうつるんじゃない?」
なんて、思ってほしくないんです

だってチャールズは、感情を持って生きていますから!
3517.jpg



可愛いでしょう?
可愛いだけじゃありません
中身があります、感情があります、
これを読んでくれている、あなたと同じに!

チャールズも、他のFIVの猫も、家族を待ってます!
ぜひぜひ、里親会に会いにきてくださいね
よろしくお願いしますっ



あー、やっぱりちょっと
しーくんの事でナーバスになってるかも?
ちょっと過激な(笑)書き方をしてしまったかなー
まーたまにはいいかな~(^^;)

さー、しーくんの元へ戻りマース!



◆支援物資のお願い 川崎
※ボランティア連携福島被災動物救済活動、次回は、8月5日(金)・6日(土)の予定です。

・給餌用フードまんぷく・ねこ元気 ・100円洗面器(給水用)
川崎現在不足品・・・・トイレの猫砂・介護食・犬カロリーエース・a/d缶・i/d缶・z/d缶・ペットシーツレギュラー&ワイド・子猫用レトルト缶詰種類問わず・猫の缶詰 魚正・たまの伝説、黒缶、レトルト各種・ちゅーるまぐろ・保護猫用ドライフード種類問わず・箱シーバ各種・作業用Tシャツ

・「トイレの猫砂」
介護犬猫食宜しくお願い致します。
・介護食・犬カロリーエース・a/d缶(センター引出多頭猫体調の悪い猫子猫多数に)・i/d缶(軟便の猫に)・i/dドライ・z/d缶(アレルギーの猫に)
・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド ・作業用Tシャツ
・箱シーバ各種・子猫用カルカンレトルト
・ねこまんま 
・黒缶 ・魚正 ・たまの伝説等、種類問わず ・ちゅーる
・30Lポリ袋半透明(シェルター100匹猫トイレの処理用に毎日使用。30Lサイズ位のしよう済レジ袋も捨てずにお送りいただけますと十分利用できます) ・30Lポリ袋透明>・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋
・布製ガムテープ
・中古バスタオル(※厳守 香料不可、柔軟剤や洗剤に香りを付けたものは洗ってもすぐに落ちないため使えません。穴あきやシミOK)
・消耗品・・ご家庭でご不要なものがございましたら・・・ボールペン黒・カッター・A4コピー紙

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
・ドライフード まんぷく
 ・30Lポリ袋透明(給餌場所により、ドライフードを小分けにして使います。フード小分け用)

・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用)

・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



1kanban1_20160719013152964.jpg 獣医師募集(正社員・アルバイト週1日より・29年度新卒)





