シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
  ☆2日(日)蒲田里親会へ ☆ボランティア連携福島被災動物救済活動  今日も、保護に臨む。
2016年10月01日 (土) | 編集 |
【トップ固定】


logo41_20160830164605fe6.gif
ボランティアさん常時募集

☆ボランティア活動に参加 しませんか。週一回、半日程度のお時間、なるべく長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫達のお世話や里親会のお手伝いに手を貸していただけませんか。被災地からの保護猫や、動物愛護センターから の子猫達で、現在保護室は満杯です。保護動物のお世話がメインです。動物好きな仲間と楽しくねこだすけ。お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム
 



 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆犬猫救済の輪 子猫被災猫センター猫の里親会

10月2日(日)雨天決行  12:00~17:00
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街 

kamata.gif

kinginmedaru_20161001013421b5a.jpg


tyoumou_201610010134204aa.png

 
ロンリーペット
http://lonelypet.jp/team/detail/189/
ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/contribute_user_151327/

💛マルク君
💛キジトラ兄弟
💛アミーちゃん&メリーちゃん姉妹
💛金くん、銀くん、メタルちゃん
💛アダム君
💛ムサシ君
💛パンダ君とトンコちゃんのご紹介~♪
💛サリーちゃんとマリーちゃん
💛ぶれててもかわいさ伝わるエバちゃんだよ~♪
💛ナレナレのクク君ですよ~♪
💛ミーちゃん
💛ゴンタ君
💛ダイヤちゃん



☆TNRをすすめよう!!

top_kv_funins_20151231084921e10.jpg
川崎市在住の方は、川崎市助成金♀3000円♂2000円もご利用できます。1世帯3頭まで。
捕まらない猫の不妊手術目的での捕獲器の貸出は、TNR日本動物福祉病院 044-276-9388

 TNR日本動物福祉病院 只今キャンペーン中
●川崎市不妊手術助成金 ●犬ドック・猫ドック ●犬不妊手術




☆ボランティア連携福島被災動物救済活動  今日も、保護に臨む。

aillis201609192128645.jpg




福島での給餌保護活動の報告は、追いついていませんが、

今回も、せっせと・・・・。

センサーカメラに写った猫たちの保護に臨み、命を繋ぐための給餌に走ります。




aillis201609191055979.jpg









猫たちが、高い場所に設置した給餌ボックスに気付いてくれたようです。何か所も、それが確認できて嬉しいです。
元気のある猫なら、これで生き延びられます。
PICT3509.jpg



重たいフードを高い位置の給餌ボックスに入れるのは、とても大変ですが、待っている猫たちのために頑張らねば・・・。
PICT3591.jpg



DSC_0176.jpg



aillis201609191053307.jpg






PICT0001_2016100100514394e.jpg



PICT0035_20161001005144322.jpg



早く、保護してあげたい。早く保護できますように。思いはひとつです。





☆東京オリンピックも控え、日本から生贄(いえにえ)をなくそう
長野県諏訪大社は生きたカエルを刺し殺す神事をやめてください
生き物を使わない代替法に!!


生きたカエルを刺し殺す「いけにえ」神事の廃止を求めて、今年も諏訪大社に質問状を出しました。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5702.html


諏訪大社は、毎年元旦の朝、
生きたままのカエルを串刺しにして苦しめながら殺しています。
カエル生贄神事をやめさせましょう


諏訪大社で行われる恒例の「蛙狩り神事」(かわずがり)
カエルを生きたまま木の枝で串刺しにして殺します。
今も起きている弱い動物たちへの虐待、殺傷事件。人を殺してみたかった等。
伝統文化・神事の名のもとに、堂々と行われる生き物に痛みと苦しみを与え命を奪う「いけにえ」は、子供たちに良い影響を与えません。


あなたの声を、諏訪大社に届けてください。
生きたカエルではなく、カエルの置物や人形で代用してほしい。


長野県諏訪大社 TEL 0266-52-1919


2017年元旦も、私たちは、諏訪大社で抗議します。
私たちと一緒に参加できます方は、 こ ち ら までご連絡ください。
遠方の方は、宿泊できますように用意いたしますのでお早めにご連絡くださいね。





◆支援物資のお願い 川崎
※ボランティア連携福島被災動物救済活動中。次回は、9/30(金)・10/1(土)・10/2(日)予定。
福島給餌用フード ・ドライフード まんぷく・焼津のマグロ捕獲用・焼きカツオ・100円洗面器(給水用) 福島楢葉拠点、川崎共に、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

川崎現在不足品・・・・トイレの猫砂・子猫用カルカンレトルト・ハイター・洗濯用粉石鹸・消化器サポート・焼きカツオ・焼津のマグロ美味しい缶詰捕獲用・z/d缶・森乳哺乳瓶・猫の缶詰 黒缶・魚正・たまの伝説・a/d缶・ペットシーツレギュラー・ワイド・箱ティッシュ・ネピネピロール

・a/d缶 ・犬用シーザー ・「トイレの猫砂」
 ・ハイター(消毒用)
 ・哺乳瓶森乳
薬用ハンドソープ・ペットシーツワイド・箱ティッシュ・ネピネピロール>・30Lポリ袋半透明・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋・子猫用カルカンレトルト・洗濯用粉石鹸・布製ガムテープ・養生テープ・焼きカツオ・銀のスプーン(食欲のない猫に)・黒缶・z/d缶(アレルギーの猫に)・ロイヤルカナン消化器サポート
・焼津のマグロ美味しい缶
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
福島給餌用フードご支援を宜しくお願い申し上げます。
・ドライフード まんぷく
・30Lポリ袋透明(給餌場所により、ドライフードを小分けにして使います。フード小分け用)

・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用)
・100円洗面器(給水用)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。

〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら








犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センタ君基金にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター犬猫支援 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


1kanban1_20160719013152964.jpg獣医師求人(正社員・アルバイト週1日~・29年度新卒)





