シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ジュン君 フォスターペアレント様 ありがとう
2016年11月19日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

1kanban1_20160719013152964.jpg 獣医師求人(正社員・アルバイト週1日~)


※ボランティア連携福島被災動物救済活動
福島、寒くなっています。命を守るためにしっかりとした給餌場を作らねばなりません。
次回用、消耗品のご協力をお願い申し上げます。

単三乾電池(センサーカメラ取換用に多数必要) ・30ポリ袋 ・福島給餌ボックス15個・コードレスのこぎり・耐切創手袋・ゴムロープS字フック・コメットまたたび楢葉拠点シェルター用猫ベッド

※福島の大熊町双葉町で給餌保護活動を続けておられる、桜ママさん、給餌用ドライフードが不足しております。
ご支援ご協力いただけましたら幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/18214697.html

※熊本県動物管理センター収容猫、殺処分から救うため、16日(水)14匹を受入れました。


☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより引取り続いています。ボランティアに来ていただけませんか。多くの人の手が必要です。)
保護猫お世話ボランティアさん、ミルク猫ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
logo41_20160830164605fe6.gif

ボランティア活動に参加 しませんか。週一回、半日程度のお時間、なるべく長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫達のお世話や里親会のお手伝いに手を貸していただけませんか。被災地からの保護猫や、動物愛護センターから の子猫達で、現在保護室は満杯です。保護動物のお世話がメインです。動物好きな仲間と楽しくねこだすけ。お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム
 
 

『出来ることを、少しずつ。』
 (^-^)/  感謝  (^-^)/

dekirukotowo_20151031191945983.jpg
11月末日で「東日本大震災の被災動物」に限定したサイトを終了、来年の春にリニューアルして「保護猫のための寄付」を再始動する予定です。「東日本大震災の被災動物」限定チャリティーショップ、今月が最後になります。
『出来ることを、少しずつ。』最後にもう一度、ご協力いただけましたら幸いです。




 banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆神奈川県動物保護センター「ふれあい譲渡室」設置のためのクラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/happyanimal

動物保護センター建設基金の寄附募集としてクラウドファンディングを実施します!~新しい動物保護センターに「ふれあい譲渡室」を作ります~

 犬と猫の殺処分ゼロを達成した本県は、動物愛護の輪を神奈川から全国に広げ、力を合わせて新しい動物保護センターを作り上げるため、神奈川県動物保護センター建設基金を創設し、広く寄附を募っています。


拡散!!
☆11月19日(土)は、所沢さくらねこ診療所不妊手術キャンペーンです。

TNRを進めましょう。
TNR日本動物福祉病院より、獣医師三名も、埼玉での不妊手術に協力させていただきます。
不妊手術キャンペーンをご利用ください。
当日、お手伝いいただけるボランティアさんも募集しています。
〒359-1161 埼玉県所沢市狭山ケ丘2丁目28−12
詳細は、こちら
http://tokorozawasakuraneko.web.fc2.com/annai.html


3730.jpg

☆子猫/被災猫/センター猫の里親会
福島・熊本・茨城より引き取りました多数の子猫成猫。
どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。


11月20日(日)雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


togosi_2016111511495113a.jpg

kk5 (2)

bosy_20161119001203e49.png

k

popuri_20161119001204895.png

DSCF4024.jpg

dorop_20161116112451dae.jpg


pate.png

hide.png





☆フォスターペアレント様 ありがとう

p171 25-30
NO1391 じゅん君
キジトラ白 オス
2013.2福島双葉町海際にて保護


シェルター入居
フォスターペアレント様が変わりました

新フォスターペアレント様 渡部様(神奈川県)


じゅん君の、新しいフォスターペアレントになってくれたのは、犬猫救済の輪のシェルターボランティアさんです。

そして、今日のブログアップは、私、新人シェルターボランティアが、初挑戦です。
ジュン君、こんにちは。よろしくね。
カメラを持って、近づくと・・・
私もジュン君も、ふたりともちょっと緊張気味  汗




ここがどこかって?
交換用のトイレの上ですが、何か?

いえ、すみません。ジュン君、すべてご自由にお使いください。
交換用のトイレまた持ってきます。 (´∀`*)



ボクのお尻がどうかしましたか。モーリスさん。

いえ、立派なしっぽですね。ジュン君。





身体は大きめだけど、ジュン君、機敏です。しっかり遊びます。




これが、おやつとかなら、ボク、もっと嬉しんだけど。



あ、そんな、別に、要求したわけでは・・・すみません。



運動した後のササミは格別だにゃ。こんなに貰っちゃっていいんですか?
今日は特別ですよ。モデルさん、お疲れさん。良い子にご褒美。



オスカーも、ちゃんとあげるよー♪






シェルターの猫たちはとってもおねだり上手。ボランティアさん、我慢するの大変です。

また今度ね、ジュン君!


この日は仲良しの清四郎くん(福島楢葉町出身)と一緒に寝ていました。
清四郎くん、潰れてる潰れてる!(笑)
(この後、無事脱出しました)


そんなお茶目なジュン君、いつもボランティアさんに笑顔を与えてくれています。


お世話できることを誇りに思っております私、新人ボランティア、
以後、ズズズーーっと、宜しくお願い申し上げます。






☆熊本県動物管理センター 再びの殺処分を くいとめよう! 


熊本 龍之介動物病院様 無料不妊手術キャンペーン11月22日から28日の間、6日間をTNR日本動物福祉病院より一日二名の獣医がボランティア参加させていただきます。熊本の不妊手術にどうぞ、ご参加下さい。

◆拡散のお手伝いをしてくださいませんか?
  復興TNR 野良猫無料不妊手術キャンペーンを行います。

   http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5734.html
tokuda_20161102031840d4f.jpg



熊本県動物管理センターに収容された猫たちが助かりますよう、猫たちに新しい家族&引受先を急募しています!!


センターに収容されることは、救われるためでなければなりませんが、
設備も医療も伴わない愛護センター、管理センター、指導センターと呼ばれる行政施設が日本全国にはまだまだ沢山あります。災害等で、多くの被災動物の収容がすぐに必要になる事態となっても、仮設の収容施設を設けることさえしません。
現状は、収容されなければ生き延びられる確率が十分あった猫たちさえも、檻の中で命を落としていく、あるいは殺処分されていくという、動物愛護とは程遠い現実です。事実、現状を隠さず公開して、民間とも協力して収容された命を救うべきです。

犬猫救済の輪では、熊本ー羽田空輸、TNR日本動物福祉病院受入れで、12日(土)10匹を受入れ、16日(水)14匹を受入れ、できる限り継続します。関東で、熊本や他区域からの猫たちを心配され迎えて下さる里親様に心から感謝を申しあげます。
私たちも、ボランティアとTNR日本動物福祉病院スタッフ一丸となって、熊本の猫たちの救出に臨んでおります。
引き続き、里親のお申し出をお待ちしております。
11月20日(日)は、品川区戸越銀座ペットスマイルさんで里親会開催です。宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★支援金・支援物資のご協力をお願い申し上げます。
熊本県動物管理センター収容猫を殺処分から救うため、多頭の猫たちを継続して引き受けています。
物資が底をついています。全国の皆様、ご協力をお願い申し上げます。


犬猫救済の輪
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金または熊本明記下さい。)尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ-またはクマモト)とご記入下さい。

◆物資のお願い 
・黒缶(一般用、フレーク状で口の痛い猫も食べやすい)
・a/d缶(衰弱猫用高栄養食)
・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)
・「トイレの猫砂」
・ハイター(消毒用)
・洗濯用粉石鹸
・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・箱ティッシュ・ネピネピロール・45L乳白色ポリ袋
・敷物フリース各種 ・中古フェイスタオル・バスタオル(シミや穴あき可。においのする柔軟剤等の使用したもの不可。

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


アマゾンほしい物リストはこちら  

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
