シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ボランティア連携福島被災動物救済活動無事終了 ☆熊本県動物管理センターの殺処分を再開させないための小さな抵抗 マリアさんと、ねこかつさんへ移動
2016年12月12日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

1kanban1_20160719013152964.jpg 獣医師求人(正社員・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動・・・今回の活動を無事終了いたしました。
皆様のご協力、大変ありがとうございました。


IMG_0790_20161212041545255.jpg IMG_0796.jpg
PICT0400.jpg PICT0536.jpg

D7785_20161212041915503.jpg




  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、ミルク猫ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム
 

拡散!!☆虐待の無い社会へ
長野県諏訪大社カエル生贄をやめてください
元旦早朝の抗議活動参加者募集

2017年元旦も、私たちは、諏訪大社で抗議します。命あるものに苦痛を与え殺すという残酷な扱いを止めさせたいと思われる方、初めての方、ボランティアさん、元旦早朝ですがご一緒に行かれませんか。虐待の無い社会へ!お力をお貸しください。
遠方の方、宿泊や車の手配が難しい方、こちらで手配できますので
お早めに  こ ち ら
  までご連絡ください。

あなたの声を、諏訪大社に届けてください。
生きたカエルではなく、カエルの置物や人形で代用してほしい。

長野県諏訪大社 TEL 0266-52-1919

☆熊本県動物管理センター引取り猫7匹を移動

福島被災猫レスキューで連携しているボランティアさんが、
熊本地震後のセンター収容猫のレスキューに大きな力になって下さっています。
熊本地震災害後に後を絶たない熊本県動物管理センター収容動物
一向に積極的な改善はないまま、殺処分すると・・・問題は、人。

殺処分されたくなければ、引き出すしかない。




ねこのマリアさんへ 前回2匹  今回2匹

熊本っ子のスミオ君とサビーヌちゃん【里親募集中】
先日の熊本っ子のココちゃんとポン君が正式譲渡になりましたので、新たに 犬猫救済の輪様が引き受けられた中から気だての良い子 2頭引き取りました。
DSC_7714.jpg

DSC_7733.jpg

スミオ君は足の短いコロリンとした若い男の子です。
サビちゃんはまだ子猫で初日は固まっていましたが次の日はダッコするとゴロゴロ甘えます。

こんなになつこい子達が冷たいケージの中で暮らしていると思うと里親探し頑張ってどんどん引き出してあげなくてはと思います。

とても飼いやすい子達ですので、猫を飼おうかなぁと思っている方は是非ご連絡下さい!





ねこかつさんへ 前回5匹     
ううう



ねこかつさんへ 今回4匹  
rrr






◆支援物資のお願い 川崎
※ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回12月9日(金)10日(土)11日(日)予定
・ドライフード まんぷく 単三乾電池(センサーカメラ取換用に多数必要) ・30ポリ袋 ・福島給餌ボックス15個S字フック

川崎現在不足品  犬猫救済の輪では、4月の熊本地震以降、熊本より約70頭の猫を引き取っています。センターの殺処分から救うため引取り保護頭数が常に上限で維持しております。物資不足が深刻です。一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
・洗濯用粉石鹸・洗濯用液体石鹸・薬用ハンドソープ・使い捨てマスク使い捨てマスク福島用・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・箱ティッシュ・ネピネピロール・「トイレの猫砂」
・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・ちゅーる ・シーバ各種
・子猫用カルカンレトルト・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
爪とぎ詰め替え用・ハイター(消毒用)
・乾電池単三 ・乾電池単二・乾電池単一
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>
福島持参用
・焼きカツオ・焼津のマグロ美味しい缶・コメットまたたび
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

