シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆たまちゃん 特別待遇ご機嫌さん フォスターペアレント様 ありがとう
2017年01月08日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

1kanban1_20160719013152964.jpg 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)



logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!




☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
熊本・福島・茨城・神奈川・川崎より多数の救いを待つ命。
どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。


1月8日(日) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

kanasen.png


熊本地震以降熊本県動物管理センターより不幸な猫たちの引き受けを行っています。
写真の掲載が追い付かず申し訳ございませんが、沢山の猫たちが里親様を待っていますので宜しくお願い致します。


12月30日空輸 ねこ情報
搬入日 搬入先 カラー 性別 ワクチン 血液検査 その他
4 11月28日 菊池 黒白 オス 11月30日 12月18日 管理棟4番ケージ 4・5・6はおそらく兄弟
5 〃 〃 茶トラ オス 11月30日 12月18日 管理棟4番ケージ
6 〃 〃 キジ メス 11月30日 12月18日 管理棟4番ケージ
7 11月28日 有明 キジ オス 11月30日 12月18日 管理棟4番ケージ 玲(れい)くん
8 7月13日 天草 黒 メス 7月25日 12月7日 管理棟7番ケージ 左目白濁あり
9 7月13日 天草 黒 メス 7月25日 12月7日 管理棟7番ケージ
10 11月30日 天草 サバ白 メス 12月13日 12月13日 管理棟7番ケージ サヴァちゃん
11 10月12日 天草 キジ白 メス 11月12日 11月23日 管理棟7番ケージ リンちゃん
12 9月17日 天草 クリーム オス 9月18日 11月23日 管理棟16番ケージ 5種ワクチン
13 9月12日 有明天草 キジ白 オス 10月14日 12月7日 管理棟16番ケージ




☆フォスターペアレント様 ありがとう
p-200 26-16 
たま君
白茶 ♂


若くはありません
3年前、熊本市動物愛護センターから、「にゃわん奮闘記さん」が川崎まで連れて来て下さいました。
フォスターペアレント様   渡辺様 大阪府

早いですねー。熊本県動物管理センターから川崎にやってきてもう、3年になるたま君。若くないし、慢性鼻炎や、涙目で心配したけど、明るい性格でストレスは少ないのかな。
毎日ご機嫌でいてくれるのが嬉しいよ。

そして、たま君には、とってもいいことがあったんです。
シェルターのボランティアさんのお家に行けたラッキーボーイ。
ボランティアさんから、近況報告です。


全抜歯をしてからお口の炎症が治まって、体調すこぶるよろしく、ご飯もおやつも沢山食べます。
image (1)1


歯が無いので食べにくいせいか、スプーンで食べさせてもらうのを覚えました。
特別待遇。
image (9)





ボクの好きなのは、チーズと
image (14)




ブラッシング。 うひゃー、気持ちよすぎます。
image (4)



たまりませんにゃ。毛並みもツヤが出て、体も丸くなりましたよ。
猫生、もう一度、やり直すか。
image (5)




寝ている時間が長いですが、
image (20)



image (21)




起きている間は意外と活発で
image (6)




うろうろしたり、
image (15)




他の猫達をどついたりします。ひぇー。
image (22)


image (25)






そして、また、うるうるした瞳でおやつをねだるので、
image (17)



ついあげてしまいます。
image (16)

相変わらず風邪でグズグズしているので、朝晩Lリジンのサプリを飲んでいます。

そしてまた、1日のほとんどを寝て過ごす繰り返しです。
私のベットの上がお気に入りです。
image (2)1


image (3)


image (18)


image (12)


image (13)


つぶらな瞳は、キレイキレイしてもらって健在。

image2_201701070159242c8.jpg


マイペースなたまちゃんは、穏やかに時間を過ごしていると思います。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度





◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災地 冬季1か月一時立ち入り許可がでない帰還困難区域への給餌活動が、何とかできないかと模索してまいりました。やっと立入り可能な特別手続きが取れました。バリケード内に残されている猫たちの命を繋ぐため週末に、給餌に行ってまいります。

※ボランティア連携福島被災動物救済活動 ご協力、宜しくお願い申し上げます。

・ドライフード まんぷく 単三乾電池(センサーカメラ取換用に多数必要)・福島給餌ボックス10個S字フック・焼きカツオ・焼津のマグロ美味しい缶・コメットまたたび

犬猫救済の輪は、熊本地震からの猫たちの救済活動を継続しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

川崎現在不足品  物資不足が深刻です。一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
・子猫用ドライフード ・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・キャティ-マン成長期用ミルク
・洗濯用粉石鹸・洗濯用液体石鹸・「トイレの猫砂」・箱ティッシュ・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・ネピネピロール爪とぎ詰め替え用・使い捨てマスク使い捨てマスク福島用
・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
・乾電池単三 ・乾電池単二・乾電池単一
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

