シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ボルト君、リンパ腫 抗がん剤治療経過 ☆動物愛護センターでの譲渡用と処分用と猫を分けるのを止めさせよう!マリアさんより
2017年02月05日 (日) | 編集 |
☆ボルト君、リンパ腫 抗がん剤治療経過

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pa150%2027-19boruto.html


抗がん剤治療を開始してから、しばらくしてシェルターに戻ることもできていたのですが、次の抗がん剤投与の日より前に、元気がなくなりました。再び入院しています。

ボルト君は白血病陽性です。白血病の猫さんでリンパ腫になった子がいままでにもいました。
ボルト君が元気に過ごせるための抗癌剤治療ですので、ボルト君の限界を超えてまでの治療は望みません。
今は、体調変化を見逃さないようにして獣医と相談しながら治療を継続しています。

シェルター100匹猫さんの中には、病気の子や老猫が沢山います。
そうした子たちのためにと、今日も、おいしいフードのご支援を頂きました。
食べさせてあげたくて、早々に、シェルターに届けてまいりました。
皆様、いつもありがとうございます。

DSCF7160.jpg



DSC03465.jpg





☆動物愛護センターでの譲渡用と処分用と猫を分けるのを止めさせよう!


猫なみ~猫のマリアの活動日誌さん ブログ転載です
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-696.html

日本各地にあるセンターと呼ばれる動物収容施設は猫に限っていえば、
飼い主からの引き取りと、道路で事故にあって動けなくなっている猫、
自活出来ない乳飲み子などが収容されます。

安易な飼い主からの引き取りは拒否するべきです。

都市部以外のセンターはどうして収容動物が多いのでしょうか?
家で生ませて飼えないからと子猫を持ち込む人 最低です。

飼い主のモラルが改善されない限りないセンターに持ち込まれる動物は減らないのですが、それを安易に処分しようとしているセンターのモラルも改善して貰わなくては殺処分は減りません。

今 熊本県動物管理センターを相手に「にゃわん奮闘気」さんは頑張っておられます。
センター下請けの殺処分会社の弘済会が勝手に被災猫を処分した事件です。
殺処分ゼロを謳っている熊本県知事は弘済会を解雇するなど厳しい処罰をして欲しいです。

感染症があったってエイズや白血病だって人間には移らないのに何故譲渡用にまわしてもらえないのか?
凶暴で人間に危害を与えると言ったって、引っ掛かれる位で命の危険まではないと思いますよ。

トラブル回避の為に愛護団体に譲渡すれば良いだけで、
団体が受け入れると言っても渡さないのは殺処分したいとしか思えないのですが…。

是非皆さんの意見を熊本県知事に送って下さい!
センターの体質を変えてもらう良い機会です。

熊本を変えて全国のセンターから処分用猫を無くしましょう!
写真は熊本県動物管理センターから来て、まるで別猫のようになった「こてつ君」です。



DSC_4484.jpg



DSC_4488.jpg


   ↓


1488002099294.jpg



1488002201725.jpg


かわいいですね。
やせ細って弱弱しく生気が感じられない子が、
ぽっちゃりして淋しかった表情も全身で幸せを語っていて、

見ていてとてもうれしくなりました。



沢山の方が、熊本県動物管理センターの猫たちを心配して
このような状態の子たちでも迎えてくださり、
また、ご支援をされた方々もいらっしゃったり、
皆様のおかげで、沢山の命を救う結果になっています。

言い尽くせませんが、本当に本当に、ありがとうございます。





犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。ドライフード まんぷく
・コメットまたたびボトル20個位・a/d缶・懐石・粉石鹸10袋位・爪とぎ詰め替え用10個位・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ
・ペットチニック  ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ 
・乾電池単三・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・塩素系ハイター・「トイレの猫砂」
・中古のみ(レース生地以外のカーテン・バスタオル)・焼酎(大五郎とか)の空きボトルがございましたら福島水の無い町での飲み水を運ぶのに使用・また野良猫さんの飲み水用
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

スポンサーサイト