シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆我が家に新入り 熊本っ子預かりボランティアさんブログ
2017年03月01日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回は、3月3日・4日予定です。



logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg


☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


【ご案内】 猫の手集めて復興支援!さま
       お出かけになりませんか。

https://www.facebook.com/cat.aid/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

猫の手集めて復興支援!「Cats aid 2017」
2017年3月2日(木)〜3月5日(日) *4日間の開催です
東日本大震災で被災した動物たちを助けたい。実際に現地で救護活動ができなくても何か自分たちにできることがあれば、という思いで震災発生の年2011年に始めたチャリティ展がCats aidです。


☆熊本地震被災猫・センター引出し猫の里親会
①3月4日(土)雨天決行
 14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13-1F
TNR日本動物福祉病院内

💛室内で、遊んだり抱っこしたりして決められます。
1kanban1_201511110202174f8.jpg

②3月5日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街

sunroads_20170301025330c3b.gif


熊本っ子 よもぎちゃん
IMG_2891.jpg

熊本っ子クッキーちゃんは考えた・・・いないいない作戦だにゃ。

里親会の日は、いないいない作戦中のクッキーちゃんを見つけてね。





☆拡散希望!!

動物愛護法違反により、
全国動物ネットワークで、熊本県動物管理センター長ほか実際に手を下した人たちを告発いたします。


全国動物ネットワークANIMAL NETWORK JAPAN
     https://animalnetwork.jimdo.com/



☆我が家に新入り 熊本っ子預かりボランティアさんブログ
♪ねこのおうちさがし♪
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/495

我が家に新入り
February 28 [Tue], 2017, 20:46

今日は、我が家に新入りちゃんが来ましたよ~
さっき着いたばかり!
今日はチラ見せ
3963.jpg

ちらっ
遠い!怖がってるので、今日の所はこんな写真でご勘弁;
三毛猫の、のぞみちゃんです。
のぞみちゃんは、家猫修行の預かりっ子です!
人に慣れていなくて
緊張してシャーシャー言ってしまう子です
なんとか慣れてほしいな~、とってもかわいらしい三毛猫さんです
とりあえず、心身共に疲れていると思うので
しばらくゆっくり過ごして、元気になってもらうところからです。

そしてそして、もう1匹~
3964.jpg

黒猫の、うみちゃん!「うみ」だったけど、「海」のほうが素敵だから
我が家では海ちゃんにしよう(^^)
海ちゃん、少し前に熊本県動物管理センターから来たのですが
ずっと体調が悪く…FIPの可能性が高いです。
FIPはもともと確定診断が難しい病気ですが
最近は、溜まった腹水などを検査に出せば、精度の高い診断も出来るようになりました。
我が家で看取った同じ病気のシーサーもケイコも、
腹水が溜まっていたので、検査が出来ました。
が、海ちゃんは、腹水や胸水が溜まっていません。
FIPには、腹水などが溜まるウエットタイプと、溜まらないドライタイプがあり
ドライタイプだと確定診断が出来る検査は無くて
出て来た症状をひとつひとつ照らし合わせて
「FIPだと思われる」という診断がつきます。
海ちゃんは、症状からするとFIPっぽいと私も思います
高熱に、左目の濁りはおそらくブドウ膜炎でシーサーと同じです
後ろ足に神経症状が出てふらついているのも、シーサーとケイコと同じ。

でもやっぱり、もし違ったら…という希望も、どうしても考えてしまいます。
もやもやしてましたけど、どちらにしても、私は海ちゃんの住み良い環境を作って
出来る限りの治療をして、おいしいもの食べてもらって
少しでも多く幸せを感じてもらう。どちらにしてもやることはいっしょだ!
ってことに気付いたので、とりあえず目一杯可愛がりたいと思います!
海ちゃん覚悟しろよ!私の可愛がり方はなぁ…ウザイぞ!?

のぞみちゃんも、海ちゃんも、
熊本県動物管理センターから来ました。
引き出してもらえて、本当によかった…
きっと、センターに居たままだったら
のぞみちゃんは「凶暴だから」うみちゃんは「病気だから」と
すぐに殺処分されていたでしょう。

当会代表の、このブログ記事を見て、本当に怒りが湧きました
『緊急記事 拡散希望!! 熊本県動物管理センターが、
敷地内に入り支援物資フードの袋を食い破った
「飼い主不明の猫」を捕獲器で捕まえて駆除していたことがわかりました。』

支援物資を送ってくれた方は、
まさにこういう猫を助けたくて送られたのではないのでしょうか。
お腹をすかせて、危険を冒してまで食べ物を探し迷い込んで来るような猫を。
間違っても、自分が送った支援物資を勝手に食い破った猫は殺してくれだなんて
欠片も思っていなかったに違いありません。

そして、熊本県のボランティアさんブログ「にゃわん奮闘記」の
この記事を見て、なんだか怒りを通り越すものを感じました
『県動管センターの譲渡会』
もう、動物愛護がどうのという以前に…
大人として、社会人として、人として、という話なのでは?と感じました。
この人たちは、こんな仕事がしたくて、生まれてから今まで生きてきたのかな?
この仕事を、自分の人生の主軸として、やりがいとして、生きているのかな?
これが自分の職務です!って、家族や友人に胸を張って説明出来るのかな
この獣医は、若い時は、どんな気持ちで獣医をこころざしたのかな
こんなことをするために、大変な勉強をして獣医になったのかな。
少しでも、迷いや葛藤はないのかな。
少しでもそういう気持ちがあるのなら、自分の気持ちを大切にしてほしい。
嫌な仕事を言われるがままに行う必要はないです、職場を良くしようと努力し
同僚と話し合いをし、上司と衝突するのはどの職場でも当然のことです。
もう殺さなくていい、となれば、嬉しいはずです。
死の気配のない職場の空気は、きっと良いもののはずです。

だけど、もしももう、そういう気持ちが欠片も無いのなら…
それは、人として何かを失っていると思います。

熊本県へ、意見を届けてもらえませんか。
「数の力」が有効なときもあると思います。


うちで預かった熊本猫の
とめちゃんもハニーちゃんも、今日来たのぞみちゃんも海ちゃんも、
それぞれ個性があって、とても可愛い素敵な猫たちです。

「この猫たちは全然だめ!新しい飼い主見つからないよ!」
なんてひどい言葉をぶつけられる存在じゃないです。
全然だめなんかじゃないです。
うちの可愛い子達を侮辱されたようで、本当に悔しくて涙が出ます。




「僕たちは駄目じゃない!僕たちの気持ちを解ってくれる優しい人との出会いを待っているんだ。ここからボランティアさんに引き出してもらった仲間たちは、ちゃんと家猫修業してもらって、新しい家族に迎えられているんだ。」

「僕たちだって生きたいんだ。僕たちの、声になってください。」



知事に、正しく理解していただかなくては、殺処分されてしまいます。
熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp





犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。ドライフード まんぷく
・a/d缶・懐石・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ
・ペットチニック ・コメットまたたびボトル ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ 
・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・塩素系ハイター・「トイレの猫砂」
・中古のみ(レース生地以外のカーテン・バスタオル)・焼酎(大五郎とか)の空きボトルがございましたら福島水の無い町での飲み水を運ぶのに使用・また野良猫さんの飲み水用
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

