シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆およねちゃん フォスターペアレント様 ありがとう ☆子犬、平日里親会
2017年03月27日 (月) | 編集 |
【トップ固定】


  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


 ☆センター引出し中型MIXの子犬生後2か月の里親会  
  子犬のみ、里親希望の方、平日も対応させていただきます。

 
3月27日(月)~31日(金)の平日、
14:00~16:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


茨城県動物指導センターの子犬たち、体重3キロ~ オス・メス ワクチン1回済
里親募集スタートします。里親会で譲渡契約後は、お届けまで1週間ほどお時間をいただきます。その間に、しっかりお迎えの準備をされてお待ちください。しつけのお勉強もご家族みんなでしておいてくださいね。
5kooinu.png

   ※譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!


☆フォスターペアレント様 ありがとう
pa168 28-11
保護NO1662  
2015.10.17富岡町 下千里保護
およねちゃん 
麦わら色縞あり メス
ウィールス検査 エイズ(-)白血病(-)

※フォスターペアレント 鞭様 (京都)


預かりボランティアさんのお家で家猫修行中のおよねちゃんです。
預かりボランティアさんからのご報告です。

oyone.png

およねちゃんは、だいぶ慣れてはおります。
そして、破壊力の高い可愛さを見せてくれるようになってます。

撫でてほしい時、ご飯がほしい時には椅子に座る私に、
下から腕を伸ばして催促します。
また、朝ごはんの催促時は、鳴きまくって人の足を噛みに来ます。
撫でられるのは大好きです。しかも強めがお好みです。
割とすぐにごろごろ言い始めます(ごろごろというかふごふご?)

朝は寝室にやってきて、鳴いたりベッドに上がってきて
人間の上を歩き回って撫でてほしいと言ってきたりしてます。
起き上がると慌てて逃げていきますが…。

基本的に家の中は自由にさせているので、好きな所で寝ています。
以前のように隠れられる場所ではなく、人がいるリビングでも
ダイニングチェアなどでも寝ています。
ひっそりと乗るので、人が座ろうとして「あ、いたの!」ってなります。

慣れて来てはいますが、まだまだびびりです。
人がちょっと立ち上がったり、彼女を見ながら歩いていくとさっさと逃げます。
撫でる時も彼女の好きなタイミング、場所などに合わせないと逃げ足早く、いまだ抱っこは出来ません。
両手で撫でながら試みましたが、力を入れた時点で悟って逃げました。

そんな感じでまだ完全ではありませんが、だいぶ色々な表情を見せてくれるようになっていて、家のあちこちで誰かが「かわゆし!」
と叫んでます。

写真ですが下記、丸ごと、ご覧いただければ嬉しいです。
写真にはコメント(説明)を入れたものもありますので状況を見ていただくこともできます。


=^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^=
https://goo.gl/photos/NRdKq6r3pMbBTkCc9

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



☆熊本県動物管理センター管理委託会社「熊本県弘済会」を告発しない理由について明らかにしてください。即刻、告発に踏み切ってください。

熊本県知事
蒲島郁夫様

熊本県動物管理センター管理委託会社「熊本県弘済会」を告発しない理由について明らかにしてください。即刻、告発に踏み切ってください。

かねてより当会は、昨年7月県に無断で被災猫、迷い猫を弘済会が殺害したことについて、施設の所有者たる県(県知事)が弘済会を警察に告発する義務があると申し入れをさせていただいております。
これは、「動物の愛護及び管理に関する法律第2条」に違反し、同時に県の財物を損ねたものであり「刑法第261 条(器物損壊)」に該当すると考えています。
公務員、公的機関として法第239条第2項に即して警察に告発してください。「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない」

150以上の団体からなる全国動物ネットワークが3月28日に弘済会関係者を告発するとのことですが、本来は民間任せではなく、県が率先して告発するべきことではないでしょうか。
情報によりますと、課長補佐の田端氏が問い合わせに対して「動愛法違反かどうか県を挙げて調べています。」と回答なさったそうですが、違反かどうかわからないならば、まずは警察に相談するべきではないでしょうか。過去に神奈川県では早い時期に警察に相談していました。また、その折に、田端氏は弘済会への1億円の委託費がどのように使われたかも、県は年度末に「ノーチェックです」と発言なさったそうです。県民の血税の使われ方としてあまりにもずさんなのではありませんか。

知事が弘済会を告発しない理由については、告発できない弘済会との関係があるから。40年にわたるずさんな県の管理があらわになるから。県もこの事件にかかわっているから等、世論は様々です。

知事におかれましては、お立場を明らかにするためにも全国動物ネットワークよりも一分一秒でも先んじて、行政としての責任を果たし、弘済会への告発あるいは警察への相談を行うべきであると思います。


2017年3月26日    犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 結 昭子



☆今月28日、告発状を提出、記者会見
熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。


2017年3月23日 — ご協力に心より感謝申し上げます。進捗状況をお伝えいたします。
告発人は現時点で270名、署名は1800筆を超えました、復代理人の弁護士は9名となっておりますが、まだ増える可能性がございます。
熊本県警本部と調整した結果、3月28日に、代理人の弁護士、九州のオンブズマン、地元の告発人の皆様とともに、熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。
また、同日16時より県庁記者クラブにて記者会見を予定しております。
メディアの皆様にも報道をお願い申し上げます。以上、取り急ぎご報告申し上げます。

全国動物ネットワーク 事務局


拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。

2,127人の賛同者 (開始2週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg



☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・キャリーケース10個・首輪・「トイレの猫砂」・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・ペットシーツワイド・コロコロ
・a/d缶・ちゅーる>
・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)








スポンサーサイト