シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆30日(日)なにはともあれ・・・里親会 ☆熊本から来たFIPの海ちゃん、亡くなりました。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

署 名
 にご協力ください。★2,700人を超えました!!
全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。



※ボランティア連携福島被災動物救済活動 4月無事終了いたしました。ありがとうございました。


logo41_201704190020121d7.gif
週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、ミルクボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

※ミルク猫のために、ご支援いただけますとありがたいです。
・ワンラックキャットミルク限定
  離乳食は不要です。
・キャリーケース5個位ミルク猫を育てるのに使用します。
DSC04340.jpg


 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



☆30日(日)なにはともあれ・・・里親会


  4073.jpg

☆犬猫救済の輪 次回子犬・子猫・センター引き出し猫の里親会
子犬の里親希望者様は、平日14:00~17:00も面会受け付けております。
お出かけください。

4月30日(日) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

中型犬ミックス子犬 生後2カ月 ♂♀ 耳は立ちかけています。
室内飼い。大きくなってもまったく問題のないご家庭へ。譲渡規約あり。
koinu_20170428175628fa2.png

哺乳中、離乳したての幼齢猫も多数参加します。
ご在宅の方。こちらでフォローできます川崎区幸区・中原区・高津区・大田区・鶴見区と(品川区・世田谷区・港北区の一部)に地域を限定しています。
DSC04304_20170428181035678.jpg DSC04303.jpg
DSC04305_20170428181036515.jpg DSC04308_20170428181032e45.jpg DSC04307_20170428181031be5.jpg DSC04306_201704281810292d7.jpg




kizi3_20170428175632d7e.png



daiya_20170428180504e65.png



amukun_20170428180502571.png



☆30日(日)なにはともあれ・・・里親会

   頑張りましょう \(^o^)/

   お家に迎えてね。家族にしてね。


小さなこねこちゃんたちは、寄り添って体温調整を上手にします。
なるべく二匹一緒にお迎えくださいね。
解らないことがございましたらお気軽に里親会スタッフにお声をかけてください。








成猫たちも宜しくお願い致します。




☆熊本から来たFIPの海ちゃん、亡くなりました。

海ちゃん、ゆっくり眠ってね

海ちゃんが亡くなりました。

お心をかけていただいた皆様
ありがとうございました。

海ちゃんは、今までで一番、毎日やる事がたくさんあった子です
ごはん、注射、投薬、点滴、床ずれしないように引っくり返して
体をふいて、鼻カテーテルを交換して…他にも色々。

それらが全部、いきなりなくなってしまって
ぽっかり穴があいたような…
「なにかやることがある気がする」と、ソワソワしてしまいます。

やることいっぱいで大変だなぁと思っていたのは確かですが
やることなくなって時間ができても、全然嬉しくはなくて
悲しいばっかりです。

海ちゃんは、元気だった頃の写真があるんですよ

4081.jpg



4082.jpg


ブログに載せようと思って写真を撮ったすぐあとに
体調を崩してしまったので、
これらの写真を使う事はありませんでしたが
元気な写真があってすごく嬉しいです。かわいいでしょ?
病気にならなければ、きっと、すぐに里親さんが決まったのにな
だってこんなに可愛いですから。

でも、こんなに可愛い子がうちに来てくれて
最期の時間を全部もらえて
すごく幸せな時間でした

今は悲しい思いが強いですが
海ちゃんはすごくすごく頑張ってくれたのはわかっています
いつか、感謝の気持ちと愛情で
海ちゃんの思い出話をできるようになりたいです
今は、海ちゃんを思うと、辛いです。

海ちゃん、ありがとう。

最後の数ヶ月、熊本地震が起きてから
人間のせいで辛い思いをたくさんさせてしまいました
ごめんなさい
それでも、私にたくさん優しさをくれて、
寝たきりになってもなでるとのどを鳴らして目を細めてくれて
ありがとう。

ゆっくり休んでね。



人出不足。殺処分から生かすための人が必要です。
茨城子猫年間殺処分2000頭以上。この数、ボランティアだけでは、到底無理です。
当会でもアルバイトさん、急募。時給安いですけど、一緒にこの子たちにミルクを与えたり育てるお仕事をしてくださる方。
早朝や夜、深夜も必要です。相談で決めさせていただきます。なるべく運転できます方希望。

☆主に子猫を育てるためと里親会に、アルバイト急募。
  お問い合せ  メールフォーム



◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。4月28日~30日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三

・ワンラックキャットミルク限定 ・細口乳首スペア
・子猫用カルカンレトルト(チキン除く)・猫用z/d缶詰・a/d缶・i/d缶・食欲のない猫用とろみ缶・焼きカツオ
・キャリーケース5個位ミルク猫を育てるのに使用します。 
・夏用猫ベッドシェルター多頭用・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)・首輪・「トイレの猫砂」
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)

