シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆行政 (熊本・茨城)
2017年05月31日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

署 名
 にご協力ください。★3,000人を超えました!!
全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。




logo41_201704190020121d7.gif
茨城県動物指導センターより殺処分をなくすため、最期上限でのこねこの引き取りを継続しています。この子たちのお世話の手が足りません。ボランティアに来ていただけませんか。週一回、半日程度のお時間、ボランティアのできます方、お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム


※センターに収容される多頭の子猫を生かしてあげるためご協力ください。

足りていません。ミルク a/d缶/
・ペットシーツレギュラー中厚メーカー問わず(おしっこ水と利用に用います)
・ロイヤルカナンベビーキャット・a/d缶・子猫用ちゅーる
 ・乳首スペア・ワンラックキャットミルク 
・カルカン子猫用マグロゼリー食べやすい小さ目フレーク
・キャリーケース(こねこハウス)
 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆犬猫救済の輪 次回里親会

アーケード街ですが、子猫には暑さの影響が考えられます。状況により、受付を15時くらいまでに短縮させていただきますので、里親をご希望いただけます方は、お早めにお越しください

6月4日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了 
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街 


neko_201705310516439ac.pngう

福島被災猫さんたちは、今も里親様募集が続いています。
カトリーヌちゃん(シャムミックス)とアップ君(茶トラ)もシェルターで人なれして、里親会に参加しています。
里親様募集中です。宜しくお願い申し上げます。

カトリーヌちゃん                    アップ君
katori-nuutukusii_201705092217553c0.jpg 201607190341416f4s_20170509221754c32.jpg




☆熊本県動物愛護センターの保護犬3頭からパルボウイルス 感染蔓延の可能性あり、譲渡会を中止
https://sippolife.jp/article/2017052200002.html?utm_medium=nd

(写真は本文と関係ありません)
 熊本県は19日、動物愛護センター(熊本市東区)で保護している犬3頭からパルボウイルスを検出したと発表した。感染した犬が死に至る伝染病のため、3頭を安楽死処分にした。

 県によると、18日に犬1頭が血便をしたのを確認。同じ犬舎の18頭を簡易検査したところ、オス2頭、メス1頭でウイルスが検出された。残り15頭は経過を見ながら対応する。感染が蔓延(まんえん)している可能性があるといい、21日に同センターで予定していた犬と猫の譲渡会の中止を決めた。

 同センターは4月、犬や猫の殺処分業務を担ってきた県動物管理センターから名称を変更し、殺処分ゼロなどに向けて、態勢を強化していた。(大畑滋生)



犬猫が多数収容されるセンターでは、昔に比べれば、パルボの発生は減少傾向とは思われますが、いつ見えないウィールスが侵入してくるかわかりません。
各センターが万全な体制で受け入れができる状況が整うにはまだ時間もかかるでしょう。
殺処分をなくそうとセンターもボランティアさんも努力され、ワクチンの打てないほどの小さな子犬子猫を生かし譲渡までつなぐ道のりには、いつも、見えないパルボウィールス接触の不安と隣り合わせです。
センターに収容し、全て殺処分してしまえば、そのあとは、確かに問題は起きません。
全国ワーストだった茨城県センターは、今年も沢山の子猫たちが収容されています。
多頭受け入れの多きなリスクを背負い行動に踏み切られたボランティアさんたちがおられます。
少しづつ前進することもできますが、そのスピードが遅い分だけ命は殺処分されます。
少しでも早く、良い体制ができるようにと、できることから、全力で取り組んでいる茨城県センターと、ボランティアさんたちです。



茨城県とセンターには、動物愛護推進のためのいくつかのご提案をさせていただいております。ワクチン接種ができる大きさの子猫には、センターでワクチン接種をしていただけますよう要望いたしました。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-65.html

この件に対しまして、センター動物愛護推進課長様より、お返事をいただきました。
現在、早急に検討を進めて下さっているそうです。
センターは、今、こねこを殺処分せずに譲渡の手配などに奔走しつつ、同時に、多くの改善を行っています。
おそらく、活動されるボランティアさんたちと変わらぬ、時にはそれ以上の忙しさだと思います。
おもてから見えない大変さも沢山あるでしょう。

5月の茨城県動物指導センターの猫の殺処分は、確認しておりませんがゼロと思われます。

皆様、お疲れ様でございます。ありがとうございます。
6月も、尊い命を皆ですくっていきましょう。
多くの人たちの汗の結果、茨城県の殺処分ゼロへの素晴らしいロードマップが出来上がりますように。
茨城県動物指導センター様、いつも私たちの声を真摯に受け止めていただき、改善に取り組んでいただきましてありがとうございます。また、お忙しい中お返事を賜りましてありがとうございます。







熊本県からは、告発を担当している警察署から電話をいただきました。
私が、お手紙を出させていただいたからですが、丁寧に電話を頂けるとは思っておりませんでした。
言葉を持たない弱い立場の命がなぜ殺されなければならないのか、被災猫が公示もされず飼い主の元に戻れず、なついていないからという理由で現場の独断で殺され、どの猫を殺したかは隠ぺい。
警察には、私の思いをお伝えさせていただきました。
保温が必要な子猫を濡れたまま放置したら冷たくなって死ぬでしょう。
残酷な扱いをされ、何の抵抗もできずに、ただ殺される動物たち。
声なき動物たちの声にならなければと思います。
殺されなければならない正当な理由など何もありません。




◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品 
シェルター100匹猫さんに・夏用猫ベッドシェルター多頭用
・食欲のない猫用とろみ缶また、焼津のマグロやチャオなどの美味し目缶詰
・子猫用カルカンレトルト(チキン除く)・a/d缶・猫用z/d缶詰
・「トイレの猫砂」・ダブルトイレットペーパー
・中古フェイスタオル・バスタオル(※柔軟剤使用していないもの。においの付いている物は使いません。柔軟剤のにおいは数回の洗濯はでは落ちません。)

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。
今期、茨城県動物指導センターより殺処分をなくすため、最上限でのこねこの引き取りを実施しています。
茨城県センターに収容される頭数の多さから、過去にない頭数の引取りとなり、スタートから二ヶ月目で早くも行き詰まっています。生まれてきた命を救うため、どうか、センター基金のご協力をお願い申し上げます。
ミルク猫から育て譲渡するため、また、重症の負傷猫も救い医療を施し余生を幸せに暮らせるようにするために使わせていただきます。



◆支援金のお願い
 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数190頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)


スポンサーサイト