シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆みやびちゃんの新しいお家 ☆里親会ありがとうございました。
2017年07月16日 (日) | 編集 |
【トップ固定】
          1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)

TNR日本動物福祉病院獣医師募集■獣医師正社員初心者月給30万円~経験者月給35万円~院長副院長候補月給最低保証40万~年棒560万~■獣医師アルバイト日給16000円~時給2000円~ 経験により日給20000円~25000円 ■動物看護師経験者月給22万円~お問い合せ 担当深澤

               
logo41_20170711015311c80.gif
★ボランティアさん募集  メールフォーム
猫たちとたわむれて、楽しくボランティアしませんか。週1回程度1日4時間位の猫たちのお世話です。簡単なボランティア登録後、即日から活動に参加できます。お気軽にお問い合わせください。                
  
                 
※センターに収容される多頭の子猫を生かしてあげるためご協力ください。
子猫たちは、生後2カ月ほどに成長しています。トイレのしつけが必要な時です。
・「トイレの猫砂」・カルカン子猫用マグロゼリー食べやすい小さ目フレーク  ・ワンラックキャットミルク  ・猫用カロリーエース・子猫用ちゅーる・子猫用缶詰 ・子猫用レトルト・ロイヤルカナンベビーキャット
・a/d缶.・焼津のマグロ(おいしく食べやすいので食欲のない子に混ぜて与えます)
 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆里親会ありがとうございました。

茨城県動物指導センターから引き取りました未熟児だったきらりちゃん、
そして負傷猫収容のロメオ君にお申し出をいただき、順次お届けをさせていただきます。
いろいろな状況を乗り越えて巣立っていく子たち、感慨ひとしおです。
ありがとうございました。
S0669191.jpg

DSC05386.jpg



☆熊本県動物管理センター事件について 松野頼久議員への質問状

熊本県動物管理センターが、震災後の殺処分停止期間中に、県に無断で被災猫たちを殺害していたことで、当会も含め多くの人が告発しています。
きちんと起訴されるのか、不起訴になってしまうのか・・・
もの言えぬ猫たちの代弁者として、大勢の告発人が結果を心配している中で・・・

動物愛護で有名な松野頼久先生が公の場で「熊本県を大目に見てやってほしい」というような内容の発言があったとの情報が次々に当会に寄せられています。
事実を知りたくて、松野先生ご本人に以下の質問をぶつけてみました。

告発をした人たちへの圧力、警察や検察への働きかけともとらえられかねない発言に大きなショックを受けています。
議員の返事を待ちたいと思います。




松野頼久先生

7月14日のペット法塾主催の院内交流会で、松野先生が熊本県動物管理センター事件についてご発言なさったことについてお尋ねします。

熊本県動物管理センターでは震災後の殺処分停止期間中にもかかわらず委託管理会社によって多くの猫が県に無断で殺害されました。
全国から贈られた支援フードの袋を破いたということで、とらえられて公示もされずに殺された猫もいます。
私どもも含め前代未聞の数の告発人と弁護士の方々が、動愛法違反として告発し受理され、結果を今か今かと心配しながら待っているところです。
震災後、多くの犬猫を引き受けた全国自治体や団体から落胆と批判の声が上がっております。

ところが、そのような状況の中、14日の交流会で、松野先生が「熊本県は知事も将来に向かって頑張っているので、この場に告発した仲間の知り合いがいたら、大目に見るように伝えてほしい。」という主旨のご発言があったと聞き及び、耳を疑いました。

今回の私たちの告発は、動愛法に基づいて、熊本県動物管理センターが犯した過ちをただし、本当の意味で動物愛護センターとして生まれ変わるために必要なことです。
動愛法に対しての自治体格差是正のために発言してこられた先生が、熊本県に限り「大目に見てやってほしい」という内容のご発言をされたことは、にわかには信じがたいものがあります。
ご発言が事実であれば、告発に対する圧力とも受け取れます。熊本県知事、あるいは委託管理会社、弘済会からの要請があってのご発言でしょうか。
どの様な意図でのご発言なのかお答えいただけましたら幸いです。

2017年7月16日
犬猫救済の輪 代表 結 昭子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
署 名 にご協力ください。★3,200人を超えました!!
全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad_20170716020708c3f.jpg

 
☆みやびちゃんの新しいお家

みやびちゃんを、里親様のお宅にお届けに行ってまいりました。
先住のねこちゃんとわんちゃんがいるお家です。

犬猫中心生活。
これはもう、犬猫ボランティアさんの家と変わらない作りです。

長時間網戸にする時間は、二重に安全対策。
メッシュボードは、サッシのふちに差し込んで止める方式。しかもメッシュボードは、上から下に結束バンドで3枚を連結させたもので取り外したときは折りたためる。

玄関の二重ドアも、1枚の大きいメッシュボードではなくて、左右のメッシュボードを中央で結束バンドで連結させて、中央で折りたためる方式。各所に工夫がみられました。
DSC06128.jpg

チョン
DSC06137.jpg


チョン
DSC06138.jpg


トン
DSC06139.jpg


先住の猫ちゃんもわんちゃんも、穏やかそうなでみやびちゃんをあまり気にする様子もなく受け入れてもらえそう。

みやびちゃんはみやびちゃんで、早々に、探検開始。
あんよは、かなりリズミカルに、うれしそう。
何より、里親様が、とても動物に愛情が深くて、動物のことをよく理解してくださっていること。
幸せになれますね。




茨城県動物指導センターから、緊急で引き取った負傷猫のみやびちゃんでした。
出産時に事故が起きたとみられるみやびちゃんは、センターに収容されたとき、子宮が外部に出てしまった状態でした。
連休前のセンターでは対応ができないため、電話で相談をいただき、急遽、茨城県動物指導センターから川崎のTNR日本動物福祉病院まで搬送していただき、緊急手術を受けて助かった子です。

関わる人たちの気持ちと連携で、救われる命。

 センター収容の負傷猫にも生きる道を・・




◆支援金のお願い 犬猫救済の輪では、動物センターに収容された子猫や負傷猫を引き取っています。保護時の治療に加え、一生医療を必要とする命を守っていくために、どうか、センター基金に皆様のご支援をお寄せいただけますよう宜しくお願い申し上げます。また、一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品 
・ハイター消毒用・「トイレの猫砂」・食欲のない猫用とろみ缶ほか、高齢猫用柔らかめのウエット・ペットシーツワイド中厚 
・腸の弱い猫や慢性軟便の猫用処方食i/d缶詰  i/dドライ
・シーバ・懐石(元気のない子に)、焼津のマグロやチャオなどの美味し目缶詰(福島保護活動用)・焼きカツオ(福島及び保護猫用)
・子猫用カルカンレトルト(チキン除く)・a/d缶
・シェルター100匹猫さんに
夏用猫ベッドシェルター多頭用
・ご不要の中古バスタオル、フェイスタオル、洗濯用粉石鹸、食器用洗剤などございましたらご協力ください。

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
いつも沢山の支援物資をお送りいただきましてありがとうございます。帰還困難区域に残る猫の頭数も少なくなり、給餌量が少なくなってまいりました。お送りいただきました在庫分で7月いっぱいは賄えそうです。また、不足してまいりましたらお願いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。








