シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆茨城県動物指導センターより多頭猫引取りました。 ☆27日(日)は、里親会へ
2017年08月26日 (土) | 編集 |
【トップ固定】
          1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)

TNR日本動物福祉病院獣医師募集■獣医師正社員初心者月給30万円~経験者月給35万円~院長副院長候補月給最低保証40万~年棒560万~■獣医師アルバイト日給16000円~時給2000円~ 経験により日給20000円~25000円 ■動物看護師経験者月給22万円~お問い合せ 担当深澤

☆犬猫不妊手術キャンペーン受付中!!

logo41_20170711015311c80.gif
★ボランティアさん募集  メールフォーム
猫たちとたわむれて、楽しくボランティアしませんか。週1回程度1日4時間位の猫たちのお世話です。簡単なボランティア登録後、即日から活動に参加できます。お気軽にお問い合わせください。                
  
               
※8月25日茨城県動物指導センターより子猫多頭引き取りました。センターに収容される子猫たちを生かしてあげるためご協力ください。子猫用主食カルカンウエット不足しています。
・カルカン子猫用マグロゼリー食べやすい小さ目フレーク ・a/d缶 ・猫用カロリーエース ・ワンラックキャットミルク ・子猫用缶詰 ・子猫用レトルト・ロイヤルカナンベビーキャット.・焼津のマグロ(おいしく食べやすいので食欲のない子に混ぜて与えます)
離乳後の子猫たちに軟便が多くみられるため処方食を併用します。
・i/d缶・i/dドライ・消化器サポート・w/d缶・w/dドライ
 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



☆犬猫救済の輪 猫の里親会
8月27日(日) 13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


1kanban1_201511110202174f8.jpg

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/contribute_user_151327/
ロンリーペット
http://lonelypet.jp/team/detail/189/

★里親積極募集中の猫たち

子猫40匹参加します。
824.png


DSC07744.jpg


おすすめ成猫レーヌちゃん
renu1.jpg




☆茨城県動物指導センターより多頭猫引取りました。






最初に、    
犬猫救済の輪では、今期4月から7月まで、茨城県動物指導センターの登録譲渡団体としてセンターから300頭の猫の譲渡を受け、飼養し譲渡しております。内150頭は、ねこかつさんと浦和キャッツさんの実働によるものです。
ねこかつさんと浦和キャッツさんは、更に、他の団体様を通しても同様に3桁の頭数の引出しを実施されています。
他の団体個人ボランティアさんたちの引き出しとで、5月~7月 茨城県動物指導センターは、猫の殺処分ゼロを実現しています。

ここには、センター長はじめ職員の皆様の大変な努力があることは、一目瞭然です。

しかしながら、懸命に殺処分から譲渡へと汗する人たちがいる反面、
殺処分ゼロを達成するための条例に基づいた6400万円の予算を扱う茨城県生活衛生課の不作為ともいえる税金の使い方には、いささか口を閉ざしてはいられない状況です。


例えば、センターに収容された猫に不妊手術を施すことはおそらくほとんどの方が理解できることでしょうが、
今回、生活衛生課からは、生後6カ月を超える猫(ここでは、猫についてのみ述べます)は、動物病院で不妊手術をした場合、一律猫メス一頭に37000円、オス一頭29000を県から直接、動物病院に支払うそうです。
ボランティアさんたちは低料金で協力してくださる動物病院を探したりして一頭でも多く不妊手術をしようと努力しているにもかかわらず、
37000円一律で病院に支払うとは??例えば、2万円の病院でも37000円を税金から払う、つまり17000円は、ただ動物病院に寄付するということです。これが、犬猫対策への正しい効果的な税金の使い方と言えるでしょうか。私から言わせれば、予算を有効に使えず余ってしまってのばらまきです。

センター収容の動物たちの不妊手術を確実に実施するのなら、譲渡団体に一頭5000円でも1万円でも助成した方が確実でずっと効果的ではないでしょうか。
助成があれば、譲渡団体も増えるでしょう。

ところが、実際に今期この短期間、ミルク猫から始まり全頭の引出しに、死に物狂いで協力してきた私たちボランティアは無視、声を聴こうともせず税金は無駄使い。
殺処分ゼロを実現するなら、先ずセンターに収容された動物を引き出すこと、そのため頻繁にセンターを往復するには高速代ガソリン代だけでも1回1万円以上かかります。
引き出した子猫たちは、全頭医療が必要になります。初期医療では風邪症状や下痢や駆虫、1.5カ月から3回のワクチン、預かりボランティアにお願いするにもできることなら少しでも良い状態でお渡ししたい。引き出した子猫は簡単にすぐに譲渡できるなどと思わないでいただきたいです。当会にも、4月5月に引き出した子猫も大きくなってまだ里親が決まらない猫も数多くいます。そうした猫には生後5カ月くらいで既に不妊手術を施しています。ここまででも医療費は大変です。

税金から6400万円の予算をとりながら、300頭を引き出しても、不妊手術費用の助成どころか、医療費に一円の助成もありません。有効に使われ結果を生むことができるのであればよいのですが、結果は目に見えています。
今、殺処分せず譲渡しているのは、全てボランティアの大きな自己負担で成り立っているのです。
ボランティアが引き出してくれるからと甘えすぎではないですか。

税金が、犬猫対策に有効に使われていない。
茨城県生活衛生課、問題がありすぎです。黙っているのも限界です。



8月25日茨城県動物指導センター
DSC07635.jpg


負傷猫収容が、多くなっています。
DSC07639_201708260546313c7.jpg



脱水や衰弱が進んでいたようですが、助かりそうですね。
DSC07643.jpg



なついています。
DSC07691.jpg






交通事故が多いようです。
骨折や、皮膚の大きな欠損など重症の子たちが多いです。
DSC07700.jpg



DSC07693.jpg



子猫も多くて、今回は、20頭までと決めてきました。
それで、負傷猫は、センターに一番長くいるというこの子を引き出すことにしました。
猫エイズ陽性、10歳以上でしょうか、高齢のようです。
足は、皮膚が大きく欠損していて縫合はできない状態のようで包帯を巻いたままです。引き取ってから治療を継続します。
DSC07701.jpg



目の行き届く、事務室に近い部屋に、特に小さい子猫たちが収容されています。
今回は、預かりボランティアさんが申し出てくれたので、少し引き出してあげられます。
DSC07708.jpg



まだ、ミルクですね。
職員さんたちのお陰で生きられる命に感謝です。
DSC07710.jpg



DSC07715.jpg



DSC07717.jpg



DSC07719.jpg


片道2時間ちょっと、TNR日本動物福祉病院に到着。
DSC07724.jpg



DSC07725.jpg



負傷の猫さんは、搬送も少し影響したでしょうか。呼吸が早いです。
安定してくれるとよいのですが。
DSC07739.jpg



出来ますことは、全部やってあげたいと思います。
状態を見ながら、検査や治療をしていきます。
穏やかな余生を送らせてあげられますように。

名前は、「長介」。よろしくね。
DSC07736.jpg




茨城県動物指導センター収容動物のために、中古タオルをお送りくださいました皆様へ、
今回の、センター訪問時にお届けさせていただきましたことを、ご報告させていただきます。
ご協力ありがとうございました。








現在、川崎市動物愛護センターと茨城県動物指導センターより、交通事故などで負傷した猫を多数引き取っています。
少しの後遺症が残っても、普通の家庭で暮らさせてあげたい子たちが沢山います。できますフォローはさせていただきます。
里親や預かりをご検討いただけます方は、ご連絡ください。宜しくお願い申し上げます。




◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品 
・「トイレの猫砂」・塩素系ハイター消毒用
・a/d缶 ・アレルギー処方食z/dドライ z/d缶 
・腎臓の悪い老猫用銀のスプーン・腎臓ケアウエット種類問わず
・食欲のない猫用とろみ缶ほか、高齢猫用柔らかめのウエット

・腸の弱い猫や慢性軟便の猫用処方食i/d缶詰  i/dドライ
・捕獲用食欲のない猫 焼津のマグロ各種 ・焼きカツオ高齢猫用
・保護猫用ドライフードシェルター用大袋
・保護猫用ドライフード銀のスプーン 等(なるべくお口の痛い子も食べられる小粒丸粒のもの希望 
・シェルター100匹猫さんに夏用猫ベッドシェルター多頭用・箱ティッシュ種類問わず
・ご不要の中古バスタオル、フェイスタオル、食器用洗剤、黒ボールペン、カッターなどございましたらご協力ください。
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

◆支援物資のお願い 福島
いつも沢山の支援物資をお送りいただきましてありがとうございます。倉庫の掃除のためしばらくの間、物資は川崎でお受けさせていただきます。福島受け入れ態勢が整いましたら改めましてお願いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   





◆支援金のお願い 犬猫救済の輪では、動物センターに収容された子猫や負傷猫を引き取っています。保護時の治療に加え、一生医療を必要とする命を守っていくために、どうか、センター基金に皆様のご支援をお寄せいただけますよう宜しくお願い申し上げます。また、一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



スポンサーサイト