FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 愛読む月日
2008年03月02日 (日) | 編集 |
3月2日、本日、里親会です。
どうぞ、お出かけください。

先週の里親会場には活動仲間が集まり、島根県知夫村のタヌキ駆除の話題も。
そこで、「議員の奥様が、ブログに知夫村のタヌキのことを書いていて、結さんのことも書いてあって賛同して下さってますよ。」と教えて下さいました。
え、議員の奥さん、誰?

そして今日、また違う知人からメールでそのブログの紹介がありました。
開けて見ました。
本当です。すごいです。知性もなくただがむしゃらに全力でやっているだけの私などに理解をしめして下さって、嬉しいです。そして、カテゴリーからいくつか訪問させていただきますと、私は、このような方がいらっしゃることにまた嬉しくなりました。
そして、議員の奥様なのですね。

知夫村の議員にもこのような方がいらっしゃったらなら、タヌキ殺しはなかったでしょう。

お気に入りブログに追加しました。じっくり、読みたいと思います。

愛読む月日 皆様もいかがですか。

私の地元川崎市でも、若き議員さんが動物愛護に理解を示して下さっています。
富士見公園改修工事で150匹の放置猫救済の時には、仲間の議員にも声をかけ力になっていただきました。知夫村タヌキ駆除で昨年12月からバタバタしておりましてご紹介が遅れました。併せてこちらもご覧下さいね。

織田かつひさの視点

動物を守る立場で議員さんが発言されることはまだまだ本当に少ないですね。松野議員の国会での発言には今までにない頼もしさを感じ期待が膨らみました。
一票もたない弱い立場の生命のためにも発言できる議員さん、私は、応援します。



里親会詳細
里親会 3月2日(日)
ペットスマイル蒲田店店頭にて12時ー17時
 雨天決行



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 


★『犬猫救済の輪』
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
結さま

先日は勝手にブログで紹介させていただきました。
「議員の奥さん」にもいろいろあり、私は小さな小さな市の議員の奥さんです(恥)。
先日、HPを拝見し、その中でも動物福祉病院に関するページを見て大変に感動しました。本当に心打たれました。
自分に何ができるか?と自問自答する日々でしたが。結さまの言葉を見て、国会議員に陳情しようと思いました。本気で頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

2008/03/19(水) 14:34:54 | URL | 後白河姫子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック