FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 シャム君が来た
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ライオン君に続き、富士見公園シェルターに最近姿を見せるようになったシャムミックスの野良猫さん?
しっかりシェルターの中にまで入ってきているところをみると、いづれなつきそうにも見える。
ここでお腹を満たすことを覚えたからきっといつくでしょう。この時期、発情の季節は♂猫は♀猫の臭いでかなり遠くまで移動したりする。そのため、今までいた猫がいなくなったり、今までいなかった猫が現れたりする。

ま、まずは、不妊手術しましょうね。シャム君。それでなついていたら、君はとっても個性的だから里親さん見つかるかもね。よし、ボランティアさんにも捕獲の協力要請。
ボランティアさんが、シェルターに来たシャム君の写真をとって送ってくれました。
大変、大怪我してる。それにしてもひどいねー。大喧嘩したのかな。
急いで、捕獲器設置。幸い食欲あり、すぐに捕獲できました。

syam2.jpg
syam.jpg

耳の下とあごの下にも傷がぱっくりと大きく開いてしまっています。


【中川こうじ写真展in横浜 のお知らせ】   【野良にゃん写真集】


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 


ミックス中型犬 「アンちゃん」の里親募集
★『犬猫救済の輪』
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック