FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆ 7「ボクは、生きてもいいですか。」 チャオ君、二回目の手術経過良好 ☆サチ、待ちわびて1年。
2018年03月06日 (火) | 編集 |
【トップ固定】
          1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)

■獣医師正社員・・・初心者月給30万円・経験者30歳平均月給40万円 ・責任者月給50万円・年棒675万円
■獣医師アルバイト日給20000円 ・パート時給2500円 ■動物看護師月給22万円     
お問い合せ 担当深澤 メールフォーム



logo41_201704190020121d7.gif


保護猫のお世話がメインです。週1回程度7時から24時までの間の1日4時間位、沢山の保護猫たちのお世話に、手を貸していただけませんか。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取りボランティアさん、ご検討ください。
100匹以上の保護猫たちが、人のぬくもり、愛情を求めています。今年もまもなく春、沢山の子猫たちが生まれてくるでしょう。
 私たちと一緒に、できる時間で猫のボランティアをしてみませんか。関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。

                ボランティア お問合せ   メールフォーム


 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



☆ 7「ボクは、生きてもいいですか。」
チャオ君、二回目の手術経過良好 カンパのお願い

担当の先生と電話でお話しいたしました

チャオ君、ミニチュアダックス 2017年12月生まれ 生後2カ月 オス 3.5キロ

◆カンパのお願い 申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。
 ・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
 ・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
 郵便振替は、通信欄にカンパと、銀行振込は、お名前の前にカンパと入れてください。


 今後の経過は、こちらで、お伝えしてまいります。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20180226.html


チャオ君は、まだ生後3カ月で、交通事故で大手術を受けました。
お見舞いに行ってあげたいのに、時間が取れません。
担当の先生と電話で話す時間を取るのがやっとです。

それでも、未来の幸せをプレゼントできますように今やってあげられることは手術を受けさせてあげることでした。
今週には、必ず、チャオ君が入院している病院に行ってまいります。

先生から、「チャオ君は、歩けますよ。」と。
思わず、聞き直してしまいました。
IM000005.jpg

脱臼、骨折に対するできる措置を尿道の手術と一緒に施してくださったのです。
骨折した骨が正常な状態に上手く固まっていくように崩れないようにと措置が施され、その結果が、とても良いようなのです。
更に経過を観察して数日後に専門の整形外科の先生からお話がいただけるようです。

そして、尿道が上手く繋がって機能してくれるか、とても心配していたのですが、5日、尿道に入れていたカテーテルを外したところ尿道からの排尿ができたとのことです。こんなに上手くいくなんて。感謝感謝感謝です。
更にこのまま良い経過を辿っていきますように。皆様、一緒に祈ってください。

ここを、乗り越えれば、チャオ君は、高度医療の病院には通院しながら、普段は、TNR日本動物福祉病院で治療を引き継ぐことができます。



☆サチ、待ちわびて1年。

今、チャオ君が、皆様に支えられて高度医療の手術を受けさせていただいておりますが、1年前、やはり高度医療を受けさせていただいた子がいます。複雑骨折で川崎市動物愛護センターに収容されたサチちゃんです。
DSCF6865_2018030604225134a.jpg

サチの記録
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5884.html


お陰様で回復したものの複雑骨折した骨はまた骨折する可能性がありますので、当会のシェルターのアスレチックのような棚がいっぱいの環境ではヒヤヒヤでした。
よい環境を与えてあげたくて、ずっと里親さんを求めてきました。

この子が幸せを掴みますようにと願ってつけた名前、サチ。
サチの本当の幸せが始まる日、やっと、その日が来ました。
サチの里親をお申し出くださったのは、やさしさが溢れるご夫婦でした。
お届けに行ってまいりました。

用意してくださっていたケージに入れてもらったサチ。
緊張してます。でも、甘えることもしっかり覚えた子ですから、家族に迎えてくれた飼い主様に甘えられるようになる日は近いでしょう。
DSC00115.jpg


まん丸な瞳が魅力なサチ。もうこの瞳に会えないけど、一緒に待ちわびたこの日。
サチ、すごくいい日なんだよ。
サチに優しい家族ができた日。サチの幸せが始まる日。おめでとう。
DSC00119_2018030604170426c.jpg

あとは、先住猫さんに気に入ってもらうことだけだよ。

まだトライアルに入ったところですが、嬉しくて、皆様に、お知らせしたくて。




サチを送り出して、川崎のTNR日本動物福祉病院に戻ると、入れ替わりで川崎市動物愛護センターから二匹の傷病猫さんがセンター便で到着していました。こちらはまた、改めまして・・・。



☆拡散希望します。
犬猫救済の輪仲介により、茨城県動物指導センター収容中の負傷猫の受け入れ先を求めます。


はじめに、収容猫に関するお問い合わせは、センターになさらないようお願い申し上げます。
現状、センターでは対応が追い付かない状況ですが、負傷猫を一頭でも救うための初めての試みとして、犬猫救済の輪より情報を発信させていただき、お引き取りを検討いただけます方がいらした場合、詳細なやり取りをさせていただきます。一度、当会で引き出してからTNR日本動物福祉病院でできる治療を施し健康状態を観察しながら慎重に譲渡を進めます。猫の健康状態や、譲渡希望先の条件等マッチングが整わない場合などは当会の判断で譲渡が実現できない場合もございますことをご了承ください。茨城県動物指導センターに収容されている負傷猫たちに生きるチャンスが与えられますように、当会でもできます限りのことをさせていただきます。

3月9日(金)に、茨城県動物指導センター訪問予定です。他の団体さんとも合流いたします。
今期の反省点、来期に向けての打ち合わせ、動物愛護に関します意見要望等の話し合いの時間を持ちたいと思っております。

この日に、重症な負傷猫たちを引出し、できる限りの治療を施してあげたいと思いますが、その先の受け入れ先がなければ安易に引き出すことはできません。
下記の情報の中から、受け入れをご検討いただけそうな猫がおりましたら、是非、犬猫救済の輪まででご連絡ください。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


受入れを検討していただけます猫さんがいましたら、番号をお書きの上 メールフォーム からご連絡ください。

1.キジ白
2.白黒
あ
3.グレー白
4.黒白
s
5.キジトラ
6.サビ
d
7.キジ白長毛
8.三毛
r

宜しくお願い申し上げます。






★負傷猫にも幸せを!里親積極募集中の猫たち

※3月5日頃、川崎市動物愛護センターより、生後8カ月白血病キャリアの猫・高齢腎不全悪化医療処置が必要な猫を引取ります。
3月10日前後に茨城県動物指導センターに負傷猫数匹引き出しのため訪問予定です。現在負傷猫9匹待ち、重症の猫が多いです。


少ないボランティアで収容される負傷猫全頭を引出し、その生涯に医療を施し看取り迄養っていく事は不可能です。
写真含め、収容動物の情報をホームページで公開し広く一般に受け入れ先を募っていただけるよう、今日も、電話でお願いを致しました。命ギリギリで苦しみ痛みの中で救いを求めている動物が沢山います。人に知られることなく待っている子たち、命を落としていく子たちを思うと、せめてその命の最後に人の愛情や温もりを伝えてあげたいと思わずにおれません。
茨城県動物指導センターの動物愛護は今期大きく前進しています。やろうしても追いつかないこともあります。
負傷動物の情報公開をお願い致しておりますが、もう少し時間がかかりそうです。

ですから私が、こういう子がいると皆様にお伝えすることもなかなか難しいのです。それでも、沢山いますので、何頭かでも引き出してまいります。どんな子かわからないのになかなかお声をかけづらいと思いますが、扱えそうな子なら負傷猫を迎えてもいいよという方がいらっしゃいましたら是非、 メールフォームからご連絡ください。宜しくお願い申し上げます。



◆支援物資のお願い(現在保護猫数160匹)160匹の猫たちを保護しています。猫の缶詰、レトルト、トイレの紙砂等、ご支援いただけますと助かります。宜しくお願い申し上げます。
川崎不足品

・ドライフード・猫元気ドライ多頭用
固形物が食べられない猫や病気で食欲のない猫用に・金のだし つるんジュレ・子猫用ワンラックキャットミルク・30Lポリ袋・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・カルカン子猫用他子猫用ウエット種類問わず・腎臓の悪い老猫用銀のスプーン・腎臓ケアウエット種類問わず ・健康缶腎臓食・キャラッとミックス・ロイヤルカナン FHN インドアセンター引出猫の健康管理に ・保護猫用 毛玉配慮・ちゅーる高齢猫用
受入先川崎 指定日なし14時から19時 
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島
※ボランティア連携福島被災動物救済活動次回3月18・19・20日予定
ドライフード種類問わず ・まんぷく ・キャネットチップ・キャネットミックス・単三アルカリ乾電池

福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪




アマゾンほしい物リストはこちら   




◆支援金のお願い 犬猫救済の輪では、動物センターに収容された子猫や負傷猫を引き取っています。保護時の治療に加え、一生医療を必要とする命を守っていくために、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




  
スポンサーサイト