
2021年09月30日 (木) | 編集 |
☆JFEホールデイングス株式会社より返信ありました。
川崎区役所衛生課を通し「給餌給水」の緊急申し入れを致しました。
幸アニマルサポート 代表 浜田 幸様
犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 代表 結 昭子様
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
さて、この度は貴重なご意見を賜り、厚く御礼申し上げます。
ブログ等で内容をご覧になられた方々からも、多数の貴重なご意見を頂戴しております。
また、JFEスチール株式会社 東日本製鉄所(京浜地区)構内における対応につきましては、現在、同地区において事実関係の把握に努めておりますが、これと並行して川崎市川崎区役所地域みまもり支援センター衛生課に、今後の適切な対応について相談を開始しております。
今後は、行政等の専門家の方のご指導を賜りながら、猫の命に寄り添う形での課題解決に向けて、当社としても適切に指導してまいります。
2021年9月29日
JFEホールディングス株式会社
JFEホールデイングス株式会社よりの返信を要約しますと次のような内容です。
① まだ事実確認の段階であること
② 今後行政などの指導を受けながら(傘下のJFEスチールを)指導していく
しかしながら、現場は、まだ何も変わっておりません。
その前に、問題は今、この瞬間に餌や水をもらえずに道路に出て車に轢かれる猫、飢えで弱って死んでいく猫達がいるということです。
囲い込まれた限定された場所で、餌も水ももらえずに多くの猫達が苦しんでいます。見守っている従業員さんたちが苦しんでいます。
JFE様、どうか今すぐ、猫達に給餌給水をお願いいたします。
法律上、猫は愛護動物であり、飼い主がいてもいなくても人間によって守られなければなりません。その筆頭が生死にかかわる給餌給水です。
一般の人が入れない構内です。ましてや、従業員さんに厳しい餌やり禁止を命じておられます。御社が給餌給水するほかに、猫達が助かる道はありません。
再度申入れをいたします。今、苦しんでいる猫達がいます。今すぐに御社による給餌給水をお願いいたします。
どの猫もですが、特に子猫にお乳をあげている母猫はお腹が空きます。エサを求め歩きます。
しかし、ここも、厳しいエサやり禁止通達でエサをあげられません。





JFE関係者様より
『この写真はスチール製鋼部の労務担当から送られてきたものです。
メールの受取はスチールの方や協力会社にも届いています。
製鋼部関係各位 となり、100名以上に送られています。
メールに写真も添付されていました。メールの文を写真で送ります。』



言葉を持たない猫達に代わって、あなたの声を届けて下さい。
「JFE様、猫達に餌と水をあげてください。」
JFEへのご意見はこちらにお願いいたします。
メール https://wjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20536_wjeb_24/index.do
① 問合せ種別は、CSRについてを選択してください。
②会社名、学校、団体名、所属部署名は、個人の方は、個人とご記入ください。
電話 03-3597-4321
郵送 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目2番3号(日比谷国際ビル28階)
問題が解決するまで、引き続き応援宜しくお願い申し上げます。
幸アニマルサポート 代表 浜田 幸
犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 代表 結 昭子
◆支援金のお願い
支援金振込先
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪
・横浜銀行 大島支店 普通預金 口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪
郵便振替は、通信欄に使途目的(・例イリョウヒ ・例 一般活動支援 ・シェルター支援)等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例イリョウ ・例イッパン・例シェルタ)等とご入力下さい。