fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆JFE中間報告 猫たちの状況は変わらず!皆様には、JFEホールディングス苦しむ猫たちのために、拡散、また沢山のご意見要望をお送りいただきまして誠にありがとうございます。
2021年10月05日 (火) | 編集 |
☆JFE中間報告 猫たちの状況は変わらず!


皆様には、JFEホールディングス苦しむ猫たちのために、拡散、また沢山のご意見要望をお送りいただきまして誠にありがとうございます。


1632146455578.jpg



私たちが願うのは、苦しんでいる命が救われることです。
そのために、適切な給餌給水、病気や怪我の治療と繁殖を防ぐための不妊手術、できる限りの保護譲渡を求めております。
一日も早く、不妊手術が始まり、その後も良い環境を維持できますように、企業、行政、地域いろいろな協力体制で実現していただきたいと思います。

JFEホールディングス様への、こちらの要望につきましては、ご意見をお寄せ下さいました皆様と同様のお返事をいただきました。
『今後は、行政等の専門家の方のご指導を賜りながら、適切な給餌給水、不妊去勢手術にも取り組んでまいります。』という文面でしたが・・・。

警察にも連絡を入れて下さった方もいらっしゃり、JFEスチール構内のエサやり禁止の掲示物は撤去されたそうです。
しかし、エサやり禁止は解除になったわけではなくそのままだそうです。何が変わったのか、どう決めたのか、通達は出ないのでしょうか。問い合せには、給餌給水はしていますとお答えになっておりますが、いったいどこの何匹の猫に給餌がされたのか、殆どの猫たちの状況は変わっておりません。無理もありません。これほどの広大な敷地ですから猫たちを見守ってきた人たちの協力なしでは、猫たちの居場所を把握するのも容易ではありません。
大切なことは、すぐに衰弱や病気の猫を救出することと、不妊手術をスタートすることです。

急がれる理由は、秋に春に猫の繁殖があり、数百の命が生まれてくるからです。
行政、専門家どこと連携されてもよいでしょう。まずは、不妊手術を、どうされるのか具体的に示していただきたいのです。


JFEは、川崎市行政の指導を頼られておりますが、川崎市行政からは、なぜ、実行に結び付く適切なアドバイスがなされないのでしょうか。
川崎市は、「私たちも協力します。」に対しては、特定の団体等を紹介することはできないということでした。
意味はよく分かりません。どこかを紹介して差し上げなくては、これだけの規模の捕獲から不妊手術、しかも取り残さず行うことはできないでしょう。どこが、連携しても良いです。川崎市行政は、適切な指導で、苦しむ猫たちを救って下さい。


JFEスチールでは、猫たちに首輪をつけるという話が出ているそうです。
外では、首輪が木の枝などに引っ掛かり首を吊ったり、また、たすき掛けになって首がざっくりさけたり、とても危険です。
どの様な理由かはっきりわかりませんので、私も、問い合わせてみますが、皆様も、どうぞ、引き続き、JFEの猫たちが不妊手術を施され、適切な給餌給水を受けられ安心して暮らせる環境が整いますまで、弱い立場の動物たちの声になりつつ、お見守りくださいます様、宜しくお願い申し上げます。


IMG_1024_202109181239595cbs_2021100117325285f.jpgIMG_5686s_20211001173253893.jpg
20210529_170639s_202110011732551f9.jpg20210529_064717_HDRs_2021100117325681b.jpg


言葉を持たない猫達に代わって、あなたの声を届けて下さい。

JFEへのご意見はこちらにお願いいたします。
メール https://wjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20536_wjeb_24/index.do
① 問合せ種別は、CSRについてを選択してください。
②会社名、学校、団体名、所属部署名は、個人の方は、個人とご記入ください。
電話  03-3597-4321
郵送  〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目2番3号(日比谷国際ビル28階)




問題が解決するまで、引き続き応援宜しくお願い申し上げます。
幸アニマルサポート 代表 浜田 幸
犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 代表 結 昭子



◆支援金のお願い
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(・例イリョウヒ ・例 一般活動支援 ・シェルター支援)等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例イリョウ ・例イッパン・例シェルタ)等とご入力下さい。
♥マンスリーサポーター様募集
クレジットカードより毎月500円からの定額ご寄付で、恵まれない動物たちを救うことができます。


◆支援物資のお願い
楽天欲しいものリスト歯のないシニア猫さんがいっぱいいますので柔らかいフード喜びます。
・猫ちゃん牛乳 ・カロリーエース ・にゃんにゃんカロリー ・a/d缶 ・カルカンパウチ
・紙砂80L・トイレの紙砂種類問わず・チャオとろみ14歳・高齢猫用① ・高齢猫用② ・高齢猫用③焼津のまぐろ・金のだしカップ14歳・たまの伝説腎臓配慮・たまの伝説まぐろ・たまの伝説かつお 健康缶パウチ①健康缶パウチ ・黒缶各種・柔らか焼きカツオ・箱シーバ・シーバドライ・ウエットフードパウチや缶詰種類問わず
・猫缶④ ・猫缶⑤・ロイヤルカナンベビーキャット・ロイヤルカナンキトン・いなばちゅーる①・ちゅーる②・にゃんにゃんかろりー・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド
※ご不用の新聞紙がございましたらお譲りいただけると助かります。シェルター保護猫100匹のトイレの半分は新聞紙をシュレッダーを使い、猫砂経費を節約しております。
受入先川崎 指定日なし14時から19時 
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。





スポンサーサイト