FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 宮島のシカ
2008年08月10日 (日) | 編集 |
[宮島のシカちゃんヒーヒーソング]の視聴はこちらから


アルバム3 「宮島の鹿を救う人道支援の輪より」


■宮島でモリの刺さったシカ見つかる
【動画】
http://news.tbs.co.jp/20080803/newseye/tbs_newseye3915017.html

2日午後、世界遺産の広島県宮島で、モリの刺さったシカをJNNの取材クルーが発見し、通報しました。警察では悪質ないたずらとみて調べています。

 宮島の包ヶ浦に向かう県道のすぐ横の斜面で、モリが刺さったままのシカが見つかりました。

 シカの右側の尻には、長さが1メートル26センチの四つまたのモリが刺さっており、時折、苦しそうな鳴き声をあげていました。

 「かわいそうですよ。生き物だからね」(目撃者)

 シカはその後、森の中に逃げ込みましたが、抜けたと思われるモリが見つかりました。

 宮島では、シカは神の使いとして大切にされており、現在およそ500頭が生息しています。警察では、悪質ないたずらとみて調べています。(03日06:32)






■宮島におけるニホンジカの生息状況等調査検討報告書
~保護と管理のために~


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/www/contents/1216080430572/files/miyajimahoukokusyo.pdf

           




■のらねこ(野良にゃん写真集) 



衆議院議員 民主党  松野頼久公式ウェブサイト

第4回国会質問(音声有り)
第5回国会質問(音声有り)







川崎市動物愛護センター・幼ねこ譲渡嘆願書.pdf

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

★咲ちゃん、鎖肛の手術・・・応援してください
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
宮島と春日大社(奈良)の鹿連続虐待
宮島の鹿がモリで刺されたあと、春日大社の鹿もヤスで刺されました。春日大社の鹿は、「奈良の鹿愛護会」さんで手厚く治療されていますが、宮島は放置ですね。
いずれにしても、卑劣な虐待犯がすぐに逮捕されることを願います。
2008/08/10(日) 23:30:25 | URL | T #1g8OfKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック