FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 事件現場、キジトラ白猫、交通事故死!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
迷子犬、帰ってきたそうです。ご協力、ありがとうございました。

大型犬に驚き、バイクに跳ねられ、二日続きの多摩川河川敷花火大会の音で、恐くて動けなくなっていたのでしょうか。18日、自分から帰ってきたそうです。
飼い主さんも、深く反省されて油断しないように今後は一層大切に飼育しますとのことでした。


里親会のお知らせ
8月24日(日)品川区 ペットスマイル戸越店 12時~17時 雨天決行


猫オス 1.5ヶ月白黒兄弟他 子猫多数参加yukimomoko.jpg



8月18日、朝、「事件現場の前の道路で、キジトラ白の猫が車にひかれて死んでいます。」と
町に住む主婦から電話を頂きました。
子供を保育園に送っていく途中で、「子供に、小さな命が粗末に扱われているのを見せたくありません。」と言っておられました。
子供を保育園に送り、「遺体を引き取ろうとダンボールを用意して現場に行きましたが、片付けられた後でした。」と報告を頂きました。

この場所だけで約30匹、いつも飢えて食べ物を探して道路を横断するのが当たり前になっています。道路を横断する猫を見ない日はありません。

本当に、不妊手術がされていない場所は繁殖のためすごい野良猫の数です。
猫をめぐり、人間同士、人間と猫、猫と車、どんな事故がいつ発生してもおかしくない悪い環境です。

盆休みも開け、町会、保健所、議員、真剣にとりくんでいただきたいと思っています。
真剣に話してみます。





 ■のらねこ(野良にゃん写真集) 



川崎市動物愛護センター・幼ねこ譲渡嘆願書.pdf

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

★咲ちゃん、鎖肛の手術・・・応援してください
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック