
2023年08月28日 (月) | 編集 |

アルバイト・パート歓迎!正社員も募集中です! 週一日より求人 一日体験歓迎!
☆次回香川県野良猫出張不妊手術日は、9月10日(日)です。
犬の不妊手術もスタートしました。 ご予約は香川スぺイクリニック
☆保護犬・猫譲渡会ご案内
エンジン01 保護犬・猫譲渡会in京橋エドグラン
9/24 14時~16時30分
川崎から犬猫救済の輪の保護猫たちも参加させていただきます。
★犬猫救済の輪 里親会のご案内
こねこ成猫多数参加します。
9月3日(日)13:00~16:00
川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
TNR日本動物福祉病院内
アクセス
里親会ページ参加予定猫の写真は こちら 『ペットのおうち』 は こちら
※必ず、里親会ページの 「譲渡条件(一部)」 をお読みください。
里親会参加予約を受付中。里親会参加ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。お電話させていただきます。
子猫たち多数。なついて飼いやすい成猫もご検討ください。寂しくないよう2匹飼いでお願い致します。
里親会参加ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。お電話させていただきます。

☆JFEレスキュー 近づく高炉停止 緊張に包まれたJFE扇島
島に取り残された猫の救出(命名・・カヤ)
報告が、随分遅れてしまっております。
優先順位は、命の救出です。
9月に高炉が止まり、大幅に人が減り、いずれは川崎市による100年に一度と言われる大規模再開発工事が始まります。
扇島は、地域猫どころの環境ではないのです。JFEもJFEを指導している側も沢山の猫たちを積極的に譲渡しようとしない理由は理解に苦しみます。
話し合いもしたいですが、この時間のない中では、まずは、命の救出を優先します。
犬猫救済の輪では、JFE構内に取り残されている3桁の猫たちの救出に懸命に取り組んでいます。

問題は沢山あります。
不妊手術は必要ですが、生まれた子猫がまだ育っていない授乳中に捕獲され不妊手術に連れていかれてしまえば、母猫が戻ってくる数日後迄子猫が生き延びられる確率はほんのわずかです。
JFEのメス猫は、子猫を産んでいても連れていかれてしまうので子猫はそれきり姿が見えなくなってしまったり、兄弟の内、生き延びられたのは1匹だけだったというようなことになります。
引取りの申し出があって助かる命を渡さないことを含め、どこまで命に優しくできるか、関わる人しだいで弱い立場に置かれた命は生死も幸不幸も決まります。
エサやり禁止で猫たちが餓死し続けた地獄を見て、勇気を振り絞り声を上げた人がいたお陰で、エサやり禁止が解除できたことはなにより大きな成果でしたが、その後の足かせとなっているJFEの一般譲渡禁止を解除し積極的に譲渡を進めようと声をあげる勇気ある人がJFEや指導する側からでなければ、猫たちは救われません。





s.jpg)
いつものように初期処置。
爪切り。
ウィールス検査は、エイズ・白血病共に陰性でした。
内部外部寄生虫薬ブロードライン。
三毛猫 メス カヤちゃんと命名しました。

環境の変化で怖くて数日は、食べない猫さんがいますが、TNR日本動物福祉病院のスタッフは、心配で心配であれもこれもと美味しいごはんを並べて帰ります。朝来て、器が空になっていると喜んでいます。

沢山の頭数を保護することは、大変ですが、
一つの命が救出されるたび本当に救出されて良かったと思います。
島に取り残された猫たちにどんな未来があるというのでしょう。
生きることさえどれほど困難な事か。
★JFE取り残された3桁の猫たち救出中!!・・犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院
島を去られる関係者の皆様へ
どうか、最後に猫たちが残らないように島からの救出にご協力ください。
退職や異動で、お世話していた猫たちを連れていけず心を痛めておられる方、JFE構内の猫、お引取りいたします。
御連絡下さい。犬猫救済の輪では、救出依頼に全力で対応しています。
お願い・・・JFE従業員様、構内に出入りされます関係者様へ
JFE構内の猫 救出にご協力を!捕獲ネット大き目キャリーケース等貸出可。
犬猫救済の輪 メールフォーム まで
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-8198.html


富士見公園シェルターの猫達、JFEから救出されてくる沢山の猫達、犬猫救済の輪シェルターとTNR日本動物福祉病院保護室の猫達で、大変な忙しさです。
保護猫たちのお世話に手をお貸しいただけませんか。犬猫救済の輪では、猫ボランティアさんをお待ちしています。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。
■犬猫救済の輪 支援金のお願い
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪
・横浜銀行 大島支店 普通預金 口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪
郵便振替は、通信欄に使途目的(例・・イゾウキフ・イリョウヒ・ノラシンリョウ・一般寄付・シェルター支援)等と明記下さい。
銀行振込は、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例(例・・イゾウ・イリョウヒ・ノラ・イッパン・シェルタ)等とご入力下さい。一般寄付は、今一番必要としているところに使われます。
■マンスリーサポーター は こちら です。
(クレジットカードより今回のみ、または毎月500円からの定額ご寄付で、恵まれない動物たちの救済活動を助けます。)

■犬猫救済の輪 支援物資のお願い
★主食ドライフード・ウエットフード 子猫から成猫、また腎臓配慮等、老猫用等ご協力いただけますと助かります。
★楽天欲しいものリスト
・子猫用カルカンパウチ・子猫用カルカンパウチ・メディファスり乳・成猫用カルカンパウチ②・カルカンパウチ① ・子猫用カルカンドライ・ロイヤルカナンキトン
・銀のスープーン・猫元気3袋セット
・キャネット大袋・銀のスプーンドライ①・銀のスプーンドライ②・銀のスプーンドライ
・高齢猫ドライ・箱シーバ
・パウチ金のかつお・・金のだしカップ14歳 ・金のだしカップ①・金のだしカップ②・ミャウミャウ①・ミャウミャウ②
・トイレの紙砂種類問わず・トイレの紙砂・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド・段ボール爪とぎ・段ボール爪とぎ
・カロリーエース・猫ちゃん牛乳
※古新聞がございましたらお譲り下さい。(猫砂代わりに半分は新聞紙のシュレッダーを使っています。)
受入先 指定日なし14時から19時
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
スポンサーサイト
| ホーム |