FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 速報!多摩川殺鼠剤、犯人捕まりました!/ご支援、ありがとうございます。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
多摩川河川敷散歩道にドライフードに混ぜた殺鼠剤か、
速報!10月4日午前8時05分、犯人が捕まりました。!
詳しくは後日記載いたします。!



当会の活動にご協力いただいております全ての皆様に心よりお礼を申し上げます。

siennbussi.jpg

沢山の支援物資は、特に食べ物は猫達の楽しみです。便利なジャンボ缶詰も忙しい私には大助かりです。
トイレの砂のサラサラチップのすごい大きい袋が届きました。業務用でしょうか。こんなのがあったらいいですね。

事件現場の浜町、桜元周辺は軒並みと言うほど、餌やりをしていて不妊手術はしていないため増えるに増えて餌が足りていません。残飯やご飯に缶詰をわづか混ぜて与えている人たちが多いです。ご支援いただいたドライフードを時々、お分けさせていただいております。
不妊手術を終らせ、数がおちついたらもう少し身体に良いものを適量与えて欲しいと思います。

バザーは、ボランティアさん皆、不妊手術に追われておりましてしばらく開催しておりません。
バザー品もたまってきましたので、資金作りに、年内2回ほど実施したいと思っております。
11月後半、物資の送り先が変更になりますのでその時はお知らせいたします。それまでは、今まで通りでご協力お願い致します。

一番に申し訳なく思っておりますのがフォスター・ペアレント様です。
近況報告の更新がまったくできておりません。新しくなっていただいた方もHPにUPできておりません。
本当に申し訳ございません。必ず年内にはご報告申し上げます。
 そんな状況で、まだまだ沢山の子達がおりますがフォスター・ペアレントの募集も積極的にできずにおります。にもかかわらず9月も本当にありがたい事にフォスター・ペアレント希望のお申し出を頂きました。
以前に 「猫の集会場」 で、当会のフォスター・ペアレント制度を紹介してくださった方がおられまして、そこから当会のHPに来て下さった方が多いようです。こちらの状況をご理解いただいた上で4匹もの保護猫達にフォスター・ペアレントが決まり既に支援金のお振込みを頂きました。

当会の多数の犬猫の安全確実な維持を可能にしておりますのは、現在、約50名のフォスター・ペアレント様による支えによるものです。つまり、50匹は、私の収入で養っているのではなく、それぞれフォスター・ペアレント様に養ってもらって暮しています。

この制度は10年も前に、個人の収入で養えない子達をどうにか救いたいと考え、取り入れた制度ですが、多くの命が救われ寿命をまっとうした猫達も多数おります。

個人、団体問わず、仕事を持ちながらシェルターまでもてない中で、たとえ1匹、2匹でも保護できる状況であれば、多くの方がこのような制度を取り入れて、支援を受けながら目の前の不幸な命を救っていただけたらと思います。
また、飼えないまでも支援することで1匹の命を守っていただけるフォスター・ペアレントになって頂きたいと思います。

それから、現場では、欠かすことなく活動してくださるボランティアさんがいます。
大変な活動です。

お礼を言う時間もありません。

当会の活動にご協力いただいております全ての皆様に心よりお礼を申し上げます。






■のらねこ(野良にゃん写真集) 

noraneko_bannertif.gif 「のらねこ。」ナレーションの紹介はこちらから。



川崎市動物愛護センター・幼ねこ譲渡嘆願書.pdf

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。



『野良猫に、すべての命あるものに、適正に食べ物を与えましょう。』
『野良猫の不妊手術は、行政がやるべきことです。』

|

★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック