FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 フォスター・ペアレント(ピーター君)
2009年01月21日 (水) | 編集 |
犬猫救済の輪 子犬と猫の里親会 

1月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭


子犬3ヵ月半 3頭参加します。
子猫・成猫多数参加します。
お出かけ下さい。宜しくお願い申し上げます。


★フォスター・ペアレント様 ありがとう
☆ピーター君 ♂ 茶トラ白 老猫です  フォスターペアレント:長野県  F様 
2009.01.21UP


2007年 川崎区内の公園より保護 2009年現在12才以上には見えます。

数年前までは、ちょとこわそうなお兄さんがとっても小まめに猫達の世話をしていた公園。そのためか、だれも文句を言う人はいなかった。事務所移転かその方が来られなくなってからは沢山いた猫達を守ってくれる人はなく近隣からは餌箱も猫ハウスも捨てられてしまう。
今も、猫達にとっては安心して暮せる環境ではない。

遠くから時々餌をあげに来るという人からの相談で、当会では全頭不妊手術を実施。10匹の猫を里親に出してきた。同じ公園にいた殿君やモーリス君たちは、里親会で良い縁に恵まれ幸せを掴んだ。
この公園に行けるのは週に1回だけのいつも夜中になる。それでも、いつも足元にスリスリよって来るピーター君をなついているので里親探しをしようと決めて保護しました。
いつも暗くてわからなかったけれどピーター君はかなりの老猫のようです。
歯が殆どないし慢性鼻水。薬もあまり効かない。里親さん無理そう。
当会ファミリーとして暮らすことになりました。宜しく御願い致します。

pi-ta1958.jpg

pi-ta1920.jpg

pi-taIMG1713.jpg

pi-ta090106.jpg


年令のせいでしょう。瘠せてきました。少し黄疸も見えます。
でも特に具合が悪い様子はありません。

大人しく穏やかなピーター君、寝ている時間も長くなりました。
爪を切るときだけ怒りますので、一度に全部は切れません。

いつも、私のベッドで寝ています。
私が、足がだるいので足元を高くして寝ますといつも朝になるとその一番高い所をピーター君が占領しています。私が起きますと、頭をすりつけ、おはようの挨拶をします。可愛いです。

ピーター君が老猫ですので、見えないところにおられるフォスター・ペアレント様は、いろいろと心配して下さいます。近況報告がもっとできると良いのですが、申し訳なく思っております。

これからは、なるべくなら病院に通ったりしなくてよいように、食べ物などに配慮して体調を維持するように心がけます。


愛知県動物保護管理センター
が2才グレートデンのオス2頭、メス1頭(3頭とも60キロ・不妊去勢済)の飼い主を募集しています!愛知県在住の方以外でも対象にしています。




当会のブログ・HPはリンクフリーです(転載・コピー可)
動物行政の改善のために多くの方に広めてください。


■H20.04.17 川崎市動物愛護センター収容幼ねこ・譲渡促進の嘆願書
■H21.01.05 「川崎市動物愛護センター収容幼ねこ譲渡実績」公開質問

■H21.01.14 「川崎市動物愛護センター収容幼ねこ譲渡実績」公開質問回答.pdf
■H21.01.16 川崎市動物愛護センター公開質問2
■川崎市動物愛護センター公開質問2回答

〒213-0025
川崎市高津区蟹ヶ谷119
川崎市動物愛護センター
電話 044-766-2237
FAX 044-798-2743

メール
35dobutu@city.kawasaki.jp



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

『野良猫に、すべての命あるものに、適正に食べ物を与えましょう。』
『野良猫の不妊手術は、行政がやるべきことです。』


★中川こうじさん「のらねこ。~ちいさな命の物語」写真展(神戸市灘区)
★のらねこ(野良にゃん写真集) 

★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する