FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 25日・本日里親会/里親様からのお便り(静岡 ビーグル・パルちゃん)
2009年01月25日 (日) | 編集 |
犬猫救済の輪 子犬と猫の里親会 

1月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭


子犬3ヵ月半 3頭参加します。
子猫・成猫多数参加します。
お出かけ下さい。宜しくお願い申し上げます。



里親様からのお便り (パルちゃん)

お住まいが遠方でもありましたので事前に十分なやり取りをさせていただいた上で、更に、ご家族で里親会に来ていただきました。先住犬、8才のビーグルちゃんも一緒に来てお見合いです。
気に入っていただきました。先住犬の飼い方は、里親様を決めるときのとてもよい判断材料になります。この子も、必ず、幸せになれると確信いたしました。
K様 ありがとうございました。

PICT0001.jpg

犬猫救済の輪 結様

里親会でビーグルメスの里親になりました静岡のKと申します。
我が家の一員となって早一週間になろうとしています。
帰宅後すぐに名前をつけました。

  『パル』です。

我が家は夫婦揃って清水エスパルスの大ファンの為そのマスコットの名前をそのままつけました。

家に帰ってからのパルは、やはり結さんのおっしゃっていた通りそれはそれはやんちゃでいたずらのとても盛んなワンちゃんで、新しいスリッパはすぐにつぶれてしまいました。
ごみ箱の中身を引きずり出し食いちぎり、座布団の上でおしっこしました。

でもパルの行動がとても愛らしく時にはピアノに映る自分の姿にビビって吠えてみたり、ソファから転げ落ちたり、意味もなく駆けずり回る姿はおかしくて我が家の中は笑いに絶えません。
子供たち2人もとても気に入ってうちのなかで今アイドル状態です。

もともと飼っていたお姉さん犬のビビはまだ新入りのパルに馴染めず警戒しています。
これから時間を掛けて仲良くなってくれたらと無理強いしないようにしています。
パルはといえば家に来たばかりとは思えないくらい、とってもノビノビと生き生きと跳ねまわっています。

これからパルのこと家族の一員として楽しくそして大事に育てて行きたいと思っています。

犬猫救済の輪で頑張ってくださっている結さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
 
また、メールで状況を報告させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

 静岡県 K
    





当会のブログ・HPはリンクフリーです(転載・コピー可)
動物行政の改善のために多くの方に広めてください。


■H20.04.17 川崎市動物愛護センター収容幼ねこ・譲渡促進の嘆願書
■H21.01.05 「川崎市動物愛護センター収容幼ねこ譲渡実績」公開質問

■H21.01.14 「川崎市動物愛護センター収容幼ねこ譲渡実績」公開質問回答.pdf
■H21.01.16 川崎市動物愛護センター公開質問2
■川崎市動物愛護センター公開質問2回答

〒213-0025
川崎市高津区蟹ヶ谷119
川崎市動物愛護センター
電話 044-766-2237
FAX 044-798-2743

メール
35dobutu@city.kawasaki.jp



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

『野良猫に、すべての命あるものに、適正に食べ物を与えましょう。』
『野良猫の不妊手術は、行政がやるべきことです。』


★中川こうじさん「のらねこ。~ちいさな命の物語」写真展(神戸市灘区)
★のらねこ(野良にゃん写真集) 

★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する